07 | 2017/08 | 09

静岡~山梨キャラバン2日目(富士急ハイランド編) 

100814-01.jpg

8月14日(土)

道の駅なるさわで朝を迎えました。 

今日は雲がありますが、富士山がはっきりと見えます。 気持ち良い景色ですねぇ~~~~

回りは既に車中泊連中でいっぱいです。 なので、我が家は邪魔にならぬように顔を洗ったら、とっとと朝飯を買いにコンビニへ移動しました。





100814-02.jpg

ローソンで朝ごパンを買って腹ごしらえしました。

そのあと、本日のイベントである、富士急ハイランドへ向かいました。

あ、その前にスーパーへ寄り道して、おにぎりとお茶を買って行きました。

園内で買うと高いもんね!! (^^)








100814-03.jpg

富士急ハイランドに到着しましたが、寄り道しすぎたので園内は人でいっぱいです。

ま、お盆なので仕方がないか・・・・・








100814-04.jpg

最初に行ったのは、当然 ガンダム クライシス です。

父ちゃんとロキはテンションあげあげ↑↑↑






100814-05.jpg

入口には、ガンダムの名台詞の数々・・・・

ロキとフーコに誰のセリフかと質問してもkなり答えられます。 (ガンヲタ度50ぐらいか?)








100814-06.jpg

1時間程並んで、やっと入場です。 入場口でこのような端末を渡されます。

このアトラクションはホワイトベース内にあるガンダムにマグネットコーティングするために隠されたセンサーを探して全てのパーツに処置を施すというものです。

あるセンサーには全然適合せず、またあるセンサーでは全てが消去されるものがあります。

説明を受けてレッツゴー!









100814-07.jpg

で、結局私とロキは消去され、フーコは3つ、ままは2つしかゲットできず、マグネットコーティングは完了できませんでしたので、退避カプセルより退場させられました。

完了した人は、ガンダムのコックピットに搭乗できるそうだが・・・・・あんな短い時間でそんなことはできるかいな!! (`ε′)


出口にはちょっと小さいボールがあります。

カツ・レツ・キッカが楽しそうですが、ロキと私は下げ下げ状態です。







100814-08.jpg

この後は人気のアトラクションは長蛇の列をなしていたので、比較的少ない「稲川順二の恐怖の棺桶」に入りまいた。

これも真っ暗な中での怪談話で、要所要所で棺桶が振動するもので、つまらなかった。


子供達はあまり絶叫系が好きではないので、ママと二人でパニックロックに乗り、その間子供達はメリーゴーランドに乗っていました。









100814-09.jpg


次に私だけが トンデミーナ に乗っている間、ママと子供達はペダルボートとこのカトゥーン・タイフーンになりました。









100814-10.jpg

エヴァはあまり興味がないけど、一応見てみました。

殆ど展示物で、実物大の綾波レイがあったり、初号機の頭部がありました。

ま、こんなもんですが、マニアにはよだれもんなんでしょうね!







100814-11.jpg


ちょっと遅めの昼食を取り、グレート・ザブーン でびしょぬれになりました。






100814-12.jpg

濡れついでに 2時間待ちの ナガシマスカ に並びました。

ママが並んでいる間、子供たちと 戦国バサラ に1時間ほど並んで入りましたが、基本的にガンダムと同じく探して、武具を入手して織田信長というものですが、そんなの集まるかいな!

つまらんアトラクションでした。(時間の無駄でした。)

そのあと、ナガシマスカ に乗って、真剣にびしょ濡れになりました。 (^∀^)










100814-13.jpg

最後に 鉄骨番長 に乗りました。

上空から近隣で上がる花火が見えて良かった!


この後は、夕食とお風呂に入らなければならないので、急いで駐車場へ向かいました。







100814-14.jpg

富士急ハイランドの周辺には夜遅くまで開いている飲食店が多いので、時間制限のあるお風呂から入りました。

ここは、天然温泉ではなく、人工温泉でした。

汗だくになった体がさっぱりして気持ちよかった。


夕食ごに今夜のお宿になる、道の駅かつやま へ移動しました。


ここは なるさわ とは違って小さいけれど余裕のある駐車台数でした。



遊園地で疲れ過ぎて寝つきが悪いのなんの・・・・・・(-。-)






2日目終了





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/221-9cfe720b