08 | 2017/09 | 10

今日も夕方の釣り 

100818-1.jpg

本日も夕方から釣りに行ってきました。

場所は昨日行こうかと言っていた佐久良川です。

自転車で2分程のところです。


いつもは池なのですが、今日は川。

ウキが流れて、糸がいっぱいになると餌が流れてしまう。


でもようやく釣れてロキはご満悦!





100818-2.jpg

結局釣れたのは、カワムツ 5匹  ギル 2匹







100818-3.jpg

今回は川で釣れたものなので、食べようとなりました。

ロキが率先して、魚をさばきます。 (父ちゃんかなり手伝ったけど・・・・・)






100818-4.jpg

今回は塩焼きにしてみました。

やっぱり川魚ですね。

やや臭みがありましたが、肉質はアユに似ていました。


次はやっぱり、唐揚げにしてみようかと思いました。





で、明日19日は、グリムで練習します。

お暇な方は、ご一緒しませんか?







コメント

Re: 今日も夕方の釣り

すごいな~
うまくさばけてますね(^^)

グリム練は残念ながらご一緒できませ~ん
お盆休みは終了しちゃったし、あさってから出張やし~

Re: 今日も夕方の釣り

パキちゃんさん
自分で釣った魚なので、自分でするそうです。

やはり、この時期のお盆休みは世間とずれているかんじですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/224-1687ac54