03 | 2017/04 | 05

御嶽山への招集令状 

100911-1.jpg

本日、SDA王滝100kmへの招集令状が届きました。

ゼッケンは98番

来週には御嶽山の林道を走っていることでしょう!



しかしだ! 


何だか去年と比べると練習不足で体力が落ちている感じです・・・・・・・・



ほんま、完走できるだろうか、微妙です。






そんなこと心配しているより、練習しなきゃ!




100911-2.jpg

で、登りを練習するためにルーベで鈴鹿スカイラインへ向かいました。

これまでコンパクトで一杯一杯でしたが、やっぱトリプルは登りで余裕がありますよね~♪


alialiさんのブログで武平トンネルまでいけるとのことでしたので、何の問題もなくトンネルまでは来れました。


トンネルの向こう側も確認するためにこのバリケードを越えて見に行ってみました。






100911-3.jpg

トンネルの向こうは頑丈で高いバリケードで封鎖されており、左右の隙間もなく、高くてバイクも持ち上げられない。

唯一、バリケードの下を通せそうだが、バイクに傷が付いてしまうので、断念。


トンネルには涼しい風がビュービュー吹いて気持ちよかったので、トンネル内で座ってパンをかじって休憩しました。



そして、お昼過ぎに帰宅しました。


走行距離 75km








100911-4.jpg

そして、日が傾いた夕方からライフへ出かけました。

実は、王滝前だと言うのに、フォークのモーションコントロールレバーからオイルが漏れてきています。

なので、オーバーホール用のパッキンを注文しようと思い出かけました。


ばらして確認済みのモーションコントロールユニット内の傘状のパッキンがダメかもしれない。

しかし、ライフでパーツを調べてもらったところ、この部分のパッキンのみの販売はなく、ユニット全体(¥1.2万)だけの販売です・・・・・・

これはかなり躊躇しますね・・・・・

仕方なく、この外側に装着されるパッキンを含むパッキンのセットを注文してきました。


最悪、この傘状のパッキンはRECONから換装しようかと思案中です。



ま、パーツは間に合わないと思うから、傘状のパッキンは煮沸して少し復活させてから装着しました。


王滝ではオイルが漏れるかもしれないので、ウエス拭きながらになるかも??



走行 22km


本日の走行 75 + 22 = 97km

スポンサーサイト

コメント

Re: 御嶽山への招集令状

うちにも来ました~。練習不足は去年並み…てことは今年もCP1で…。いいえ、CP2までは根性で(笑)。
がんばりましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/236-c23e260d