03 | 2017/04 | 05

san marco SKN 

100912-1.jpg

先日のグリムMTBに出店したいたライフのお店でsan marco SKNを入手しました。

OEM品みたいで本来なら刺繍のロゴが印刷になっています。

多少は滑りやすくなりますが、基本性能は本来のSKNと変わりありません。

で、価格はなんと¥1980だったんです。


これは、いっちょ試すには良い値段だったので、即買いでした。




100912-2.jpg

早速、Roubaixに装着してみました。

これまではVELOの軽量サドルでしたが、薄くて軽くていいのですが、ベースのしなりがなく硬い印象でした。

一夫このSKNはベースのしなりこそはVELOと大差はありませんが、後部が切れており、骨盤がのる個所が左右にしなります。


装着して直ぐに試乗へ出かけたかったのですが、この暑さとだるさで出かけるのは断念・・・・・・


なので、ローラー台で90分間漕ぎました。



無風状態での90分はもうサウナ状態・・・・・・・・

トップチューブに配したタオルがビトビトになりました。


ローラー台ので感じは、特に不都合はなかったかな???

少し棒やが痺れたけど、レ―パン履けば問題ないかな~って感じでした。




シャワーで汗を流してから体重測定してみたら、1kg減でした。


でも、この1kgって水を飲めば直ぐに元に戻るんですよね~~


夕食後、再測定してみたら、体重復活~っ!  あかんやん!



さて、来週は王滝なのにこんなんで大丈夫か・・・・・心配・・・・・・・










スポンサーサイト

コメント

Re: san marco SKN

この暑さでもローラー90分より、実走のほうがまだマシじゃない~?
それにしてもこの時期にこの暑さは堪えられません。今日は少しでも涼しいところと思って、昨日のかわchanさんのコースを真似して武平トンネルまで行ってきたけど、やっぱ暑かった。。。

Re: san marco SKN

このサドルでいきなり王滝?
うちのセラ・イタリアの後ろ割れサドルは思ったほどしなりまへんどした。

Re: san marco SKN

alialiさん
そうでした~
やっぱ、面倒でも着替えて出て行けば良かったかな~??って思いながら汗と格闘していました。

ガーデンさん
ご覧の通り、ルーベに装着しています。
でも、サルサには付け替えて間もない白のサドルで王滝に出場しますよん・・・・ちょっと心配ですが、センターが良くしなるので、問題はないでしょう!!って言い聞かせています。(^^)
それとしなるのは上下ではなくレールを軸に左右に回転する?っていう表現が正しいかも?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/237-f7697b3a