10 | 2017/11 | 12

REBAのオーバーホールに向けて 

100915-1.jpg

REBAのオイル漏れに伴い、オーバーホールしようと先週末にライフに出かけていました。

そこで、必要なパーツ(Oリング)だけ注文しようと思っていましたが、生憎単品販売もなく、お目当てのシールはユニット販売のみ・・・・・

ROCKSHOXのパーツリストとにらめっこしてこのパーツキットを注文しました。

ご覧のように税別¥3500・・・・ちょっと高い気がしたが、仕方ないので注文しておいたのを、本日取りに行きました。






100915-2.jpg

でも、中身はこんなにパーツが入っているので、値段なりですね!

不要なパーツも含まれているが・・・・・この際、全て交換してみようと思います。

外したパーツは予備品にでもしようか。


オーバーホールは王滝までには間に合わないので、それ以降に行います。

そん時はまたブログにでもアップしますから、お楽しみね! (^^)v






100915-3.jpg

で、昨日GIANTの展示会があったのでお店から2011のカタログをもらってきました。

私がGIANTで注目していたのは・・・・・・






100915-4.jpg

そう、ようやくANTHEMの29erが日本で発売されることになりました。

パチパチパチ・・・・・


買えるわけではありませんが、29erが増えることは、付随するパーツの種類や性能がアップしますからね!







100915-5.jpg


それと、SRAMもシマノの10速化に合わせて、XO、X9、X7を10速と9速の両方ラインナップされていました。

また10速のカセットはシマノ同様36Tのものを採用しています。(9速は34Tまです。)




これからのMTBはすぐに10速が標準になるんでしょうね。




また、軍資金を溜めなきゃね!




コメント

Re: REBAのオーバーホールに向けて

あのジァイアントのって、フレーム売りあるんでっか?

Re: REBAのオーバーホールに向けて

ガーデンさん
あはは~~~ANTHEM 29erのフレーム売りはありまへ~ん (TΛT)

Re: REBAのオーバーホールに向けて

29が増える事で、パーツが増える…解る~。
中々、パーツが無いですもん。
妥協点を探すのに苦労しますよね。

私も、リーバにメンテしないと。。。(泣)

Re: REBAのオーバーホールに向けて

RED!さん
そうそう、RED!さんも29erに乗り換えてくれれば、29er人口が増えますので是非!!
そうそう、ライフでRED!さんのREBAもオイル漏れで、増し締めで直ったかな??って言ってましたけど、そのご如何?
それでダメなら恐らく私と同じところがやられてる可能性がありますね・・・・・・
ユニットが1.2万はちと辛いものがありますね。

Re: REBAのオーバーホールに向けて

残念(泣)
治ってないです。。。
オイルは漏れるし、ロックアウトがスムーズに動かない。
やっぱりOHかな?

1.2万は非常~にキツイ(><
かわchan工房に持って行くかな(^^;

Re: REBAのオーバーホールに向けて

RED!さん
じゃ、ばらしましょう~~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/239-aae2d6de