03 | 2017/04 | 05

パンクに泣いた王滝2010 2/2 

100919-10.jpg

松原公園をスタートし、無限坂を登り切り、今度は待ちに待った下りです。

下り番長としてはここではだれにも抜かれず、抜かす一方です。


そして、下っていると何だかグリップも良いし、乗り心地もかなり良い・・・・・・



うん? 待てよ・・・・・・



止まってリヤタイヤを掴んでみると、柔らかい。



あ~~パンクや~  やってもた~~~~



時刻 8時30分ごろ 

レース始まって間もないのにぃ~~~

しゃぁ~ない、チューブチェンジや



ここで15~20分の大休憩(タイムロス)しました。




100919-11.jpg

パンクを修理して登って下ると、9時50分にCP1を通過しました。

やっぱ、パンクがきいているので、20分程遅いぞ・・・・・

なので、写真を撮ったら直ぐに走りだしました。





100919-12.jpg

そして、CP1から約1時間後、登って・・・・また調子こいて下っていると・・・・


こんどはリヤタイヤがガツンと衝撃が走りました。


あっと思った瞬間今度は直ぐにエアが抜けました。


またやってもたぁ~~~~


時刻 10時45分


やっぱ、さっきの修理でエアが少し足らんかったかな???


次のパンクはあり得ないので、今度はパンパンにエアを充填しました。

ここでも20分ほど大休憩(タイムロス)しました。



修理してパンパンのタイヤはメッチャ乗り心地が悪いのなの・・・・・


また、パンクはいやなので、下り番長は返上しました。


登りに賭けよう!!



この失った時間を全て取り戻すには私の力では無理ですが、少しでも借金を返済するために、自転車操業を行いました。






100919-13.jpg

王滝の林道は大自然むき出しでこぉ~んな崩れたところや








100919-14.jpg

こぉ~んなきれいな湖を見下ろして、心が和んだり・・・・・







100919-15.jpg

霊峰 御嶽山をバックにバイクとの2ショットが取れたりと、絶景ポイントが沢山あります。

やっぱ、王滝に来てよかった~~っと思っちゃいますね!



こんな写真取ってる間があったら走らんかい!って聞こえてきそうですけど・・・・(^^;)







100919-16.jpg

で、なんとか12時49分にCP2を通過しました。

そう、足きり11分前でした。



CP3へなんとか通過するにはCP2を12時半までには通過しなければいけませんが、20分も押しています。


あきらめムードですが、私は諦めませんでした。


ダメでもベストを尽くそうと決めました。


ここでの休憩も写真撮影のみで再スタートしました。




しかし、私を襲ってくるのは腰痛です・・・・・・

腰が痛くて痛くて、20分程漕ぐとピークに達し、止まって腰を伸ばします。  

辛い!

でも、負けるもんか!








100919-17.jpg

しかし、健闘むなしく、CP3を通過したのは14時16分・・・・・

16分のオーバーで足きりに会いました。


ま、タイムロスが30~40分あったにも関わらす、16分オーバーまで詰めれたのは、頑張ったお陰と自分で言い聞かせて敗者ロードを下って行きました。


途中、同じように足きりにあった「人力車」のチームの方と悔しさをぶちまけながら戻りました。







100919-18.jpg

この敗者ロードの途中で、ゴールの前を通過します。

DNFの私には辛い光景でした。



あ~~~っ、めっちゃ悔しいぃぃぃ~~~~~っ



来年こそは完走してやるぞ~~~っと気持ちが高ぶりますが、もう一人の俺は、42kmしよっかなぁ~と思っています。








でも、怪我もなく無事に王滝2010を終えれただけでも良かったかなっと思いました。




さて、来年の御嶽山はどんな顔を見せてくれるのでしょうか? 今から楽しみです。
















PS,未だに腰が痛い・・・・・やっぱ、プチ腰痛で走ったのがいけなかったのか??? (-。-;)






コメント

Re: パンクに泣いた王滝2010 2/2

王滝、お疲れ様でした。
腰痛&パンクに苦しんだ今回、来年に向けて既に始動してると思います。
来年、私も参加しますのでご指導宜しくお願いします。
それまで、脚をガンガン鍛えておきますから。

本当にお疲れ様でした。
走りに行く時、連絡待ってま~す♪

Re: パンクに泣いた王滝2010 2/2

お疲れ様でした
完走できなかったことは悔しいですね
しかも下り番長を返上となったのは・・・
その悔しさをバネに、来年も頑張ってください
さて~僕も来年は42km出場してみるかな~
無謀かもしれませんが・・・(^^;)

Re: パンクに泣いた王滝2010 2/2

あ~悔しいなぁ。
でも、100kmに挑戦するってのが既にカッコええなぁ。

来年、行ってみようかな~。
なんだか、私も走ってみたくなりました。

ゴール地点でみんなでわーわー言いたいなぁ。

Re: パンクに泣いた王滝2010 2/2

お疲れ様でした。

パンクに腰痛、なかなか大変な一日でしたね。
それでも、折れない心はサスガです(^^)
上の写真、きれいな湖より「赤ちゃりさんの顔」に心が和みました(笑)

王滝はMTB乗りの聖地のようですが、
ワタルは皆さんのレポを読んでいるだけで、お腹一杯ですw

Re: パンクに泣いた王滝2010 2/2

ありがとうございました。おかげさまで楽しかったで~す。来年もがんばりますからまたヨロシクです。王滝に行くために1年間またチャレンジチャレンジ(って自分に言ってる)。

Re: パンクに泣いた王滝2010 2/2

悔しい!ホンマに悔しい!
来年またがんばりまひょ!

嗚呼。。しかし昨晩の夢にも出てきたよ。CP2手前。。。

Re: パンクに泣いた王滝2010 2/2

腰痛にもめげず、完走を目指した心意気は、ご立派!
パンクさえなければとも思ってしまいますが、アクシデントがあるからこその面白さもある。かな?
気のせいか、今回のレポートは絶景ポイントでの写真が多いような・・・。

Re: パンクに泣いた王滝2010 2/2

RED!さん
いや~、1回はパンクあると思っていましたが、2回もあるとは・・・・・
来年は大所帯になりそうですね!
今から楽しみだ~~~~

パキちゃんさん
ほんと、2回目となるともう修理したくないとおもいますよ~
パキちゃんも来年ですね!??

シカオカさん
ゴールより、前夜祭が楽しいですよ~
来年は是非!
もう1名ごあんなぁ~い♪

ワタルさん
あなたぐらいなら王滝は全然大丈夫ですよ!
問題はガレ場でのくだりかな???
練習して慣れてしまえばOKですよ。

ガーデンさん
目標突破にはなりませんでしたが、来年に向けて漕ぎまくるのみですね!
やっぱ、3000km走れなかったのが原因とちゃう?
(^^)

めたノボルさん
くやし仲間や~~~
最初に無限坂は体にこたえますよね~
来年も懲りずに走りましょう!

alialiさん
運も実力のうちですから、素直にDNFを認めます。
来年はパンク対策を考えます。
絶景ポイントですか?
心の底では諦めて、王滝を楽しんでいたかも知れませんね・・・・(^^;)

Re: パンクに泣いた王滝2010 2/2

お疲れさん!
パンクでタイムロスしたんやね。
俺は何とか完走できました。
今年は残念だったけどまた来年一緒に頑張ろうぜい!

Re: パンクに泣いた王滝2010 2/2

ひろっちゃさん
いやあ~、今回は参りました・・・・・
やはり、いつもギリチョンで走る私にとってはパンクは命取りと実感しました。
来年はランデブーできるようにパンク対策していこうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/242-7d99d498