05 | 2017/06 | 07

王滝の後片付け 

100920-1.jpg

王滝が終わった翌日20日はともに戦ったマシンを洗車しました。

やはりお天気だったとはいえ、道には水溜り、また川のようになっている道もあったので、マシンはドロドロでした。

この汚れは手の届かない場所まで入り込んでいるので、クランクを外して洗車しました。


ハードテールでこのくらいするのですから、フルサスなら一杯メンテするところがありますね。





100920-2.jpg

このmamasitaは以前からチェーンのトラブルが多いバイクです。

このトラブルはシフトダウンをするとき、チェーンがリングから外れずチェーンを巻きこんでしまうのです。

なので、チェーンステーが傷傷になるので、このようにアルミ板で補強しておいたのですが、勢い余るとこのようにメクレ上がっていました。


ここはアルミ板じゃなく、ステンレス板で補強することにしよう。






100920-3.jpg

それから、2回もあったパンクを修理しました。

1回目のパンクもリム打ちだったようですが、1か所穴が開いていました。 もう片方は当たった形跡がありました。

2回目もリム打ちで、くっきりとスネークバイトでした。


計3か所を修理して、このチューブをタイヤに嵌めこみました。



あとは、問題のサス、REBAのオーバーホールだな。





スポンサーサイト

コメント

Re: 王滝の後片付け

やってますね~。うちのは倉庫に入ったまんまです。今日もこれから家の用事で大雨の中おでかけです。手入れはいつになるやら…

Re: 王滝の後片付け

お疲れ様です。
この天気&レース後の洗車・メンテ良い時間ですね!
私も、メンテの日になりました。

リーバのメンテ・・・金額が高いですが、ラ○フさんでお願いしようかな?
やっぱり、動作がおかしいので。。。

Re: 王滝の後片付け

ガーデンさん
早くしないと錆びちゃうぞぉ~~~(^^)

RED!さん
これは王滝の翌日ですので、晴れてたんです。
REBAのオーバーホール出す前に、1回見てみましょうか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/243-e5a16758