07 | 2017/08 | 09

丹後半島ツーリング 

100926-1.jpg

1日遅れのアップですが、昨日26日はononoさん主催の『丹後半島ツーリング』に参加してきました。

早朝、4時20分にalialiさん家にお伺いして、バイクを積み込み、草津までワタルさんを迎えにいきました。

草津の某7-11の駐車場でワタルさんのバイクを積み込んで、集合場所の宮津駅へと向かいました。

8時前に宮津駅に到着しましたが、既に皆さんご到着のようで・・・・・・


てっきり我々が1番乗りかと思っていました。



宮津駅で入浴券を購入して、本日のデポ地の温泉(ホテル)の駐車場へ移動しました。


そこで、本日のメンバーで自己紹介しました。


ストラーダのメンバー10名とブロガーメンバー(alialiさん、ワタルさん、17年選手さん、村パパ、38Kさん+わたし)の総勢16名の大所帯です。




100926-2.jpg


自己紹介とコース説明を受けてスタートしました。

当初100kmの予定でしたけど、結局135kmのロングコースとなりました。


スタートして思ったことだが、いきなり猛ダッシュ・・・・・


ツーリングやなかったんか????







100926-3.jpg

最初の峠で千切られて、ようやくピークに到達。

ここはインナー使わなかったよ。








100926-4.jpg

峠を下り、久美浜湾を走っているとメンバーにパンク発生。

この時とばかりに休憩と補給をします。(休憩なしなもん)







100926-5.jpg

また峠を登りました。

ここでは少しインナー活躍。

だって、ミドル39Tはコンパクトの34Tよりきついもんね。


ピークからの眺めは奇麗です。 

上った甲斐があるもんだ!!









100926-6.jpg

12時前にお勧めの牧場のアイスを食べました。

ミルクが濃くておいしかったけど、時間的には補給飯のほうがよかったかな?







100926-7.jpg

でも、牧場からすぐの道の駅で補給しました。

昼食後、暗くなる前に集合写真を撮りました。








100926-8.jpg

その後、走りに走りまくって、休憩です。

走ってきた岬が奇麗に見えているので、ルーベと2ショット。







100926-9.jpg

峠を下って、海岸線を高速移動します。

もう、ついていくのに必死です。








100926-10.jpg

で、本日のコースのクライマックスの天橋立の横断です。

締った砂利道なので、ロードでも十分走ることができました。

でも、ここは観光地でしたね! 

人がたくさんいました。








100926-11.jpg

最後もまくりにいて行けず、ロンリーライドでゴールの駐車場へ到着しました。


本日の走行は予定通り、136km でした。


温泉に浸かって汗を流すのはとっても気持ちよかったでした。


でも、足の無さがつくづくと痛感しました。






本日は誘っていただいたononoさん、ありがとうございました。

また、車を出していただいたalialiさん、ありがとうございました。




当日の写真はここにアップしましたので、ご入用の方はお持ちください。

ヤフーフォト

ononoさん、ストラーダのメンバーさんには上記ヤフーフォトのURLをご連絡してください。







PS. 東京のホテルからのアップです。
   これの翌日からの出張はきついわ~~~~~


スポンサーサイト

コメント

Re: 丹後半島ツーリング

出張ご苦労様です。
よくもまあ、前日にこんな無茶なことを(笑)

ゆっくり走ればまた違う丹後が見られるかもしれないし
時間ができればまた行こうね。俺はいつでも暇やし(^_^;)

ほんでルーべは丹後の景色に様になってたね。
次回は本来のツーリング、ツーリング(^0^)/

ツーリングだよ!?ね。

お疲れさまでした。 最後尾担当しましたが坂を登りきると待っているメンバーをブッチぎり先頭へ(笑)。 
結構時間がおしていたので私は誰よりも休みなしでいきましたがカワちゃんのトリプルにはかないませんでしたね。 
次回は本来のツーリングを楽しみましょう。 

写真の件、了解しました。いろいろお気遣いありがとうございます。

Re: 丹後半島ツーリング

お疲れ様でした~。
そして肉体をこき使った翌日出張、ご苦労様です。
初めてのコースは、とっても新鮮でした。
次回は、美味しい物と景色を楽しむ『ツーリング』に行きましょうねぇ~。(笑)

Re: 丹後半島ツーリング

お疲れでしたね~
読んでたらチーム練の遠征みたいな感じですね。
丹後半島は昨年の今頃、ソロツーリング行きました。やっぱり、
ゆっくりと走りたい所です。でも海岸線のアップダウンは、一人だと
精神的にまいりますので、仲間がいたほうが・・・ 同じかな(~_~)

Re: 丹後半島ツーリング

お疲れ様でした。
今回は、かわchan・alialiさんと同乗できて楽しかったです。
(帰りは疲れて寝ていましたが。(^_^;))
また次回がありましたら、ヨロシクお願いします。
MTBの方も・・・(^^♪

Re: 丹後半島ツーリング

お疲れ様でした
ツーリングと言うより、引きずり回されに行ってきたようなモンでした
次回はゆっくりと100kmコースで行きましょう

Re: 丹後半島ツーリング

あっ、行きたかったな~、
しかし、この状況でも練習して備えます。
しかし、丹後半島に遠征は羨ましいかぎり。。。
ガッツリ練習?も良いです。

旨い魚・カニでお腹を充たしましょう♪

Re: 丹後半島ツーリング

村パパさん
初めての丹後半島だったので、ゆっくりと見たかったです。ゆるゆるツーリングならお願いします。

ononoさん
幹事長ご苦労様でした。私より辛そうでしたが、無事に終わってよかったです。グルメツーなら喜んで!!

alialiさん
ドライバーお疲れ様でした。やはり仲間と行くツーリングは楽しいですね。も少しゆっくりなツーリングに行きましょうね!

びわこさん
そうですね、仲間と行ったから走れたと思います。やはり多勢に無勢でしたね!

ワタルさん
次回はMTBで遊びましょう! まずはグリムかな?

17年選手さん
そうそう、100kmぐらいが適当かもしれませんね!
また、ゆるゆるとヒルクライムしましょう~♪

RED!さん
今回はトランポの都合でお誘いできませんでした。また、どなたか企画してくれると思いますので、そん時は声をかけますね!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/246-89633741