05 | 2017/06 | 07

午後からちょこっとライド 

101011-1.jpg

先週は東京出張のため土曜日は死んでいました・・・・ま、お天気が悪かったので良しとしよう。

で、今日日曜日はお天気!!

朝から走りたかったのですが、明日からまた東京暮らしが再開します。

なので、16日(土)に参加する山城100kmの準備をしなければなりません。

4台のバイクを車に積んでおきました。

その後、会社へ行ってメールチェック・・・・・


帰宅して昼食後にやっと走りだすことができました。


昨日のalialiさんの記事を読んで久しぶりに牧杉谷林道~アセボ峠のルートで走る予定です。


甲南で忍術屋敷に立ち寄って写真だけ撮りました。





101011-2.jpg

牧杉谷林道に入って暫くすると、路面には砂が雨に流されたようで一面に広がっていました。

石はねするし、パンクが心配です。

「あ~~~っ、ロードで来るんじゃなかったかな~~~」

っと思っているとツメタ谷林道を過ぎると砂はなくなっていました。

雨で流されてきたんでしょうね。

またツメタ谷林道へMTBでいってみよう!と思いました。






101011-3.jpg

やっぱ、トリプルは楽ですねぇ~~

ギアに余裕があるのは精神衛生上良いことです。

でもね、速度は遅くなるんですが・・・・・・・(^^;)

林道ピークで一応撮りました。







101011-4.jpg

ピーク?からまた少し上がったところに分岐があります。

以前に走ったことがありますが、どこへ行くかは失念・・・・・またMTBで行ってみよっと!






101011-5.jpg

そして、下って直ぐになんとalialiさんと遭遇しました!

昨日走っておられるので、今日は来ないと思ってたので驚きです。


暫く談笑して、今日の私のルートをご一緒して頂きました。






101011-6.jpg

今日1日走ってこられたのにアセボ峠ではグイグイ上がって行き、付いて行けませんでした。

筋力がないとか、練習してないとか、メタボになってきたとか言ってましたが、流石ですね!!



岩根までご一緒頂き、別れました。



会社の前を寄り道してみると上司の車がとまっていたので、会社に寄り明日からの仕事の打ち合わせをして帰りました。






本日の走行   62km





スポンサーサイト

コメント

Re: 午後からちょこっとライド

はは、今日は突然にお会い出来て、びっくりしましたよ~。
牧杉谷林道では、あまり自転車乗りに遇うことがないので一瞬かわchanさんだと判りませんでした。(^^;
仕事が落ち着かれましたら、またツーリングに行きましょう。
今度は、美味しい物狙いとかMTBでの未舗装林道ツーリングなんて楽しそうです。

Re: 午後からちょこっとライド

こちらこそ、前日走った場所をまた来るとは思ってはいませんでしたよ!
もう少したらゆったりはしりましょう!
(東京の街は明るいなぁ~)

Re: 午後からちょこっとライド

良い環境ですね。
私も、息子のスポ小で送迎を担当していたんですが、前からくるローディーを見て羨ましいと思いました。
次回は、私も峠を攻めに行きたいと思います(^^v

Re: 午後からちょこっとライド

RED!さん
ロードより今はMTBの方が乗りたいんじゃないですか?
土曜日は山城100kmへ参加しますので、日曜日なら走れるかも??

Re: 午後からちょこっとライド

日曜日、行きましょう♪
シカオカさんも、参加できそうなんで
グリムに行きませんか?
集合時間は何時でもOKです(^^v
いかが?ですか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/252-7e1b38b9