05 | 2017/06 | 07

2010秋 プチブルベ山城100km 

101016-1.jpg

10月16日(土)久しぶりに行ってまいりました プチブルベ山城100km。

今回もパパめだかご家族にご一緒させてもらいました。

今朝は5時起きで出発し、パパめだかさん家に車をデポして会場入りしました。

今回のメンバーは我が家の4人とパパめだか家4人の総勢8名ですが、内パパめだかさん家のあーちゃんはトレーラーの中での参加です。


会場ではhiroさんと硬い握手で再会し、ご自慢のアルプス号を見せてもらいました。

きれいに手入れされたビンテージマシンは今のバイクにない味わいがありますね。

そしてびわこさんにもお会いしました。

デュラのC24のホイールがよさげな感じでした。


 
101016-2.jpg

開会式が終わり、各々スタートです。

我が家はゆっくりペースです。

流れ橋も良い感じでしたね!








101016-3.jpg

パパめだかさん家のゆうゆちゃんは5歳ながら50kmを走るべく頑張っています。

でも上り坂では押しあがりです。

でも、我が家では5歳でプチブルベを走るなんて考えもしませんでした。




101016-4.jpg

我が家の子もたちも頑張りますが、このぐらいの距離では全然平気です。

むしろ小さい子供の面倒を見たくて仕方ありません。(^^;)







101016-5.jpg

時には公園で休憩を入れて、自転車に飽きた心をリフレッシュ!






101016-6.jpg

ようやく13時ごろ嵐山に到着してお昼ご飯を食べました。

ピクニックの様で楽しい。




101016-7.jpg

昼食後、渡月橋の前で記念撮影しました。

こうみると大所帯ですね!




101016-8.jpg

時間が押しているので、少し急いで帰ります。



101016-9.jpg

体力が少ないゆうゆちゃんはパパに押されて走ります。

父ちゃん、かなりしんどそうでしたけど、終始笑顔でした!




101016-10.jpg

で、我が家の子供達は手放しライドを練習していました。

ろきはコツを掴んだようで、かなりの距離を手放しで走れるようになりました。




101016-11.jpg

途中、フーコがペダルを踏み外して落車する場面もありましたが、擦り傷程度で問題はありませんでした。

そして、暗くなる前にみんなそろってゴールしました。





101016-12.jpg

ゴール受けつけ後、子供達はコーヒーカップで回りまくり・・・・・

子供ってこの手の遊具は大好きですね!



101016-13.jpg

主催者LVさんより頂いたアフロかつらで遊んでいました。

なんだか、ドリフの鬼のコントを思い出しますね!



今日1日パパめだかさん一家とご一緒していただき、子供たちを含めて一層仲良くなれました。



主催頂いたLVさん、今回もお世話になったパパめだかさんありがとうございました。

来年も参加できるといいなぁ~♪




PS.5歳で50km走破したゆうゆちゃん、すごいぞ!!





コメント

Re: 2010秋 プチブルベ山城100km

どうもお疲れさんでした。大勢で楽しそうでしたね。スタートした後、
かわchan一家をみかけたのは、嵐山からの帰りでした。
わき道から自転車を抱えて出てくるところでしたね。
このイベントのコースは、車の心配がないのがいいです。でもむっちゃ飛ばしている
ロードが多いのは危ない感じもしますが。

Re: 2010秋 プチブルベ山城100km

すばらしー!! かわちゃん一家もパパめだかさん一家も子供と自転車遊びのお手本のようです!!

で、日曜日はどこへ?(笑)

Re: 2010秋 プチブルベ山城100km

さすがかわchan。子供たちと参加ですか。
私ときたら。。。(泣)
本当に、子ども達にこのような経験は良いもんですよ。
我が子も、経験させねば(^^;

Re: 2010秋 プチブルベ山城100km

びわこさん
どうもです。
そっかー、そんなところで目撃?すれ違っていたんですね。じぇんじぇん気づきませんでした。
そうそう、かっ飛びロードもいましたね・・・・

ガーデンさん
ありがとうございます。
ねねちゃんも頑張ればきっと50km走破できるのも直ぐかもしれませんね!

RED!さん
来年は子供たちとプチブルベに参加してみては如何ですか?
お手軽平坦コースなのでいいですよ!

Re: 2010秋 プチブルベ山城100km

面白そうだけど我が家はムリ。長男だけは今から鍛えようかと画策中。

Re: 2010秋 プチブルベ山城100km

めたノボルさん
いやいや、大丈夫ですよ!
1日かけて平坦な道を走るだけですから・・・・
なんなら、我が家のの息子連れてご一緒しますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/253-0eeb0ecd