05 | 2017/06 | 07

夕方ライド 

101023-1.jpg

秋の鼻炎の時期がきましたね~

昨日の夜に薬を飲んだ影響で朝が起きれない・・・・・


ま、最近お疲れモードなので良かったかもとおもいますね。

で、先日のプチブルベで不都合があったので、K2とスペシャをいじりました。


フーコがスペシャのグリップが痛いということと、ママの腰が痛いと言うことです。


フーコのハンドルが高いので、ライザーバーよりフラットバーへ交換する。

ままのK2はハンドルが低いのでフラットバーからライザーバーへ変更する。

と、言うことはハンドルのトレードと言うことになりました。


なので、午前中はこのトレード作業を行い、K2のタイヤもシクロタイヤ変更しました。



作業後、15時前からシクロバイクとなったK2の試乗をしてきました。






101023-2.jpg

ハンドルはフーコのスペシャにはアルミライザーが付いていましたが、遊休のGIANTののカーボンライザーバーを付けました。






101023-3.jpg

向かった先は希望が丘です。

やはり、細身のタイヤはアスファルトでの走行は楽ですが、通勤号のピナレロと比べるとやはり重いですね。










101023-4.jpg

そして、ダートへ突入しました。


う~~~~ん、タイヤが滑りまくりです。

コーナーへ安心して突っ込んで行けないです。









101023-5.jpg

フルリジットでシクロタイヤでは、階段は・・・・・だめでしたね。








101023-6.jpg

最後に緑化公園のガレた激坂では、グリップしないし、23Tのカセットではギアが足りませんでした。


やはり、シクロは一応オフロードは走れるが、MTBの様には走れないと言うことでした。


山はやはりMTBに限る!!



このバイクはアスファルトので移動が多い林道探索用には良いかも?






コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/256-42fdd900