09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ATLAS ASG-CM11 

101107-1.jpg

最近出張続きなのと、今月は私の誕生月なので、自分へのご褒美に買っちゃいました~~~

そう、ずぅ~~~~~~っと欲しかったGPSのATLAS ASG-CM11です。


やっぱり、折角GPSを買うんなら地図が表示されるモデルがいいと思い、奮発しちゃいました~~♪




アップグレードSDカードと予備のバッテリーを含めて4諭吉でしたので、結構安いんじゃないでしょうか?



近々、CM-21が登場するそうですが、スピード、ケイデンス、心拍計が追加できるモデルです。

しかし、そのためにはスピードセンサーと心拍センサーをまた買い直さなければなりません。

センサーは5夏目なので、単純にそれだけでそれぞれのメーター本体が買えちゃいますので割高感があります。

私はそれぞれ持っていますし、これらの昨日は不要ですので、このCM-11で充分です。


またアップグレードでコースを読み取らせることができるそうなので、こちらの機能のほうが使い勝手が良いと思いました。








101107-2.jpg

早速、電源を入れてみました。

GPSが立ち上がる東京の地図が表示される・・・・・・うん??

暫くいじっていると電波を拾ったのか? ちゃんと表示されました。







101107-3.jpg

電源を落としてから、アップグレードのSDカードを差し込んで、説明書通りにアップグレードを開始!

15分位でアップグレードが完了し、アプリケーションのバージョンが2.0.0.0になっていました。








101107-4.jpg

しかし、記録用のSDカードがないので、電気屋に走って2GBのSDカードを買ってきて、家の周りをランニングしてみました。

多少コースから外れましたが、ちゃんとログが取れていました。


さあ~これからのライドの楽しみが増えました!




PS.ATLASツアーやプランナーの使い方が今一分らん・・・・・・(^^;)



スポンサーサイト

コメント

Re: ATLAS ASG-CM11

これガーデンさんが持ってたのと同じヤツ?イイなぁ。
私のは地図表示がないのでイマイチ。買った当初は無しでもイイと思ってたんですが、道をロストしたときのリカバリーにはだいたいの方向を解るだけでも全然違いますモンね。ってあくまでシングルトラックの話しですが。

ええな~

GPS欲しいけど、なかなか手が出ません
でも、次回の購入品の候補一号なんですがね。

Re: ATLAS ASG-CM11

ついにきましたね~。ワタシは心拍計つきのが出て「はじめっから出さんかい」と思ってたんですが。これ使い始めると、もうやめられまへん。坂のぼってるときに「お~100mのぼった~」とか喜んでいます。で、ツアーもプランナーもぜんぜん分かりまへん。マスターして教えて~(笑)。

めたさん
そうそう、これです。山の中でも街の中でも地図は便利でっせ~(うりうり)。

Re: ATLAS ASG-CM11

めたさん
当初は安いめたさんのと思っていましたが、やっぱ地図がないと・・・とおもい、ガーミンとかも検討しましたが、やっぱりこのモデルが良いと思いましたね!

LE-11さん
ツーリングでの楽しみが増えると思っています。
是非、入手してください。

ガーデンさん
サイコンと心拍計を付けるとさらに1諭吉アップと本体価格UPと結構お高くつきます。
2足のわらじを履く我々にとっては、サイコンを2つも買うのは勿体ないと思いましたね。
プランナーとかは使って覚えるしかありませんね。

Re: ATLAS ASG-CM11

おぉ~、ええな~。
出張手当で大分と稼ぎましたね。(笑)

Re: ATLAS ASG-CM11

alialiさん
えへっ、バレちゃいましたぁ~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/262-026ba8d2

