04 | 2017/05 | 06

チューブがぁぁぁ~~~ 

先日の土曜日はつめた谷林道へ行きましたが、当初はロードでお出かけするつもりでした。

しかし、ロードの出で立ちで準備をしていると、こんな事態になってしまったので、急遽MTBに出かけることになったのです。

そんなに大げさではありませんが、理由はこれ・・・・・






101108-1.jpg

そう、準備して・・・タイヤに空気を入れ、バルブストッパーを閉めて行くと・・・・・

ポキッ!!


折れてしまいました・・・・・・



出かける直前でチューブ交換は面倒なので、MTBとなったわけです。





101108-2.jpg

そして、昨日ライフへ行ってチューブを買ってきました。

当初は同じのエスクテンザのチューブを買おうと思っていましたが、生憎の売り切れ。

仕方なく、可否のないビットリアのチューブを買ってきました。



やはり、重量的には20g程重くなりましたが、チューブの分厚さが違うのでパンクしにくそうなのは間違いない。

多少の走行感は失われるが、次の交換時にエクステンザかR-エアを買おうと思う。







101108-3.jpg

買ってきたチューブはサドルバッグにしまい、サドルバッグにあったビットリアのチューブを装着して、また走れる状態になりました。


ま~暫くはこれで行きます。





スポンサーサイト

コメント

Re: チューブがぁぁぁ~~~

うん、たまにバルブコアのネジが折れることがあるある。
私も普段乗り用のロードは、ビットリアの重いチューブを使ってます。
何たってパンクに強いのが重宝しますよねぇ~。

Re: チューブがぁぁぁ~~~

alialiさん
重さと薄さは比例しますね!その分反面パンクへのリスクは上がっちゃいますね!
また、まだ使ったこのないR-エアを使ってみようと思っていますが、ビットリアの倍以上なんですよね~(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/263-16c329c2