09 | 2017/10 | 11

後ろの用心棒 

今日は東京からの更新です。




先週ライフへ行ったときに買ってきました。





101109-1.jpg



ファイバーフレアーのレッドです。


そう、最近日が暮れるのが早くなり、帰るころは真っ暗です。

そこで、テールランプのパワーアップをしてみました。






101109-2.jpg


今まで使っていた猫目印の3LEDテールランプです。

必要にて十分ですが、車からの視認性は今一です。









101109-3.jpg

そして、ファイバーフレアーに付け替えてみました。

予想通り、めっちゃ明るい!!

また、360度の照射角があるので視認性は抜群です。



昨日、通勤の帰りで使ってみました。


やはり、効果抜群でした。

追い越す車の車間が確実に開きましたね!


やはりこれは強烈な赤の点滅がドライバーに与えるインパクトがあるということですね。

暗い夜道を走るライダーにはお勧めですね。


また、色もいろいろとあるので、フロントにつけるのもいいかも?




PS.ononoさんはこれを2本つけているそうです。(^^)
スポンサーサイト

コメント

Re: 後ろの用心棒

最近は日の出の時間が遅くなり、朝練時には照明が必要になりました。
山の中なので追突される心配がありませんが、魔除けとしてイイかも(夜明け前の森はなんか怖いよ)。

p.s.山吹の応募してきたよ。息子と二人で行きます。

Re: 後ろの用心棒

めたさん
通勤にはテールランプはやはり必需品!
あるのと無いとでは全然ちがいます。
それと、山吹は息子さんと出られるんですね。
じゃあ、ご一緒しましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/264-383fd3c5