08 | 2017/09 | 10

矢田のトレールとカツ 

101113-01.jpg

本日はRED!さんの企画による矢田の山のトレールへと出かけてきました。

参加者はRED!さん、ひろさん、もちろんナビゲーターのめたノボルさんと私です。

近くの運動公園に集合して、矢田公園駐車場へ移動しました。

しかし、ここへのアプローチは狭く、傾斜がとてもきつくハイエースがスリップしながら登ってきました。

雨なら無理かも・・・・・(^^;)





101113-02.jpg

早速準備を済ませてトレールへ突入します。

・・・・・しかし・・・・・傾斜が急で閉口しますが、良い汗ですね!






101113-03.jpg

登りに上って展望台へつきました。

これだけ登ったんだから、さぞかし良い景色が拝めるかと・・・・・・


・・・・・・・う~ん、今日は曇りと黄砂の影響で殆ど見えんかった・・・・・

次回のお楽しみにとっておきましょうか? (^^)









101113-04.jpg

次の展望台でも同様にかすんだ景色でした。

ここで休んでいたハイカーのおじさん(おじいさんに近い?)に「あんたら大学生か?」と聞かれて皆で大笑い!!

「いえいえ中年のおっさんですぅ~」と答えておきました。(^^)






101113-05.jpg

登って下って楽しめるところが満載!

ぬかるんだところに丸太が敷いていますが、MTBには単なるトラップにすぎなかった。








101113-06.jpg

楽しくダウンヒルを終えて、法隆寺にやってきました。

やっぱ、境内での乗車はNGですよね。







101113-07.jpg

お昼になったので、本日の2番目の目的の「とんまさ」へいきました。

ここのショーケース(⇒のところ)には「サンプルは信用しないでください。」って書いてありました。

このサンプルっていったい・・・・・







101113-08.jpg

実はこのお店は、こんなものが出てくる店なんです。

これはチキンカツの大です。

これを注文したのはRED!氏とひろ氏・・・・・アホやで・・・・(^^;)


めた氏と私は並を注文しましたが、並でも相当ありました。


結局大を注文したお二人は完食することができませんでしたので、パックをもらって持って帰りました。

もちろん私も完食できなかったので持って帰りました。






101113-09.jpg

「とんまさ」を後にし、矢田寺へいきました。

ここはアジサイがきれいなところですが、紅葉もきれいでした。







101113-10.jpg

矢田寺から入ったトレールの登りは殆ど押しあがりで、バテバテ・・・・・

この道には88体のお地蔵さんがあり、登ってきた目安になります。



この後の写真はメディアへの保存不良のためありません・・・・・


すごく楽しいダウンヒルをしたことだけお伝えします。







101113-map.jpg

今日ははじめてATLASを使ってみましたが、工程と速度のログはちゃんと取れていましたが、標高のログは取れていませんでした。

また、いじってみよう。




本日の走行 30.8km(4:46)  951kcal   

スポンサーサイト

コメント

Re: 矢田のトレールとカツ

お疲れした~。脚はもうちょっと鍛えておきます。大学生並みに。
矢田寺からの登りは本来下って来る予定の箇所でしたね。結局あそこで脚を使い切りました。歩きなのに。。。
みなとご一緒して、新たな発見が多々ありました。心底楽しかった~。次回は山吹ですな。

ログが一緒。当たり前か?標高のログは何で取れてないんやろね?

Re: 矢田のトレールとカツ

楽しそう~。
行けなかった所の記事を読むのってなんだか寂しいねぇ。
だから、次回は行くんです、きっと!
早く脚治れ~!

Re: 矢田のトレールとカツ

いーことやってますね~。ハイエースがスリップしたところって、むかーしワタシがアナジテに投稿したところ? 矢田丘陵、また行ってみたいですー。

それにしても標高のログがとれなかったのはなぜ? ワタシはそんなことまだありまへん。

Re: 矢田のトレールとカツ

どうも、お疲れさまでした。押し上げでかつが口から出てきそうでした。(笑)

また、どこかで遊んでやって下さい。

Re: 矢田のトレールとカツ

めたノボルさん
昨日はナビありがとうございました。矢田は色々と道のルートがあるみたいで、開拓が楽しみですね!
またご案内お願いします!!

シカオカさん
まぁ~焦らずしっかりと療養してください。 グルコサミンなどのサプリを取ったら良いみたいですよ。

ガーデンさん
矢田は楽しかったですよ。でもハイカーが多いので・・・・(^^;)
標高のログは、どうしてでしょう??

ひろさん
お疲れさまでした。 あの揚げ物量は自転車で乗るときに食べるもんじゃありませんね・・・・
また、走りましょう!

Re: 矢田のトレールとカツ

お疲れ様でした。
急な連絡にも拘らず、参加して頂き有難うございました。
楽しかったですね~♪
矢田の起伏は、正直”激”の文字がありますよね~。
次回、奈良遠征は明朝より一泊で企画しますね!
大学生並みの、体力で行きましょう♪(^^v

Re: 矢田のトレールとカツ

お疲れ様でした
楽しそうなライドだったみたいですね~
次回は都合が合えば行きたいです
それにしてもカツの山盛り・・・見ただけでおなかが膨れました(^^)
あとATLAS、いいですね~
欲しくなっちゃいました

Re: 矢田のトレールとカツ

面白そうなトレールと物凄いカツですねぇ
~。
脚のトレーニングだけじゃなく、胃袋も鍛えておかないと。(笑)

Re: 矢田のトレールとカツ

RED!さん
しんどかったけど楽しい1日でしたね!
生駒のあたりはめたさんが行ってたように斜面に対して直角に道を作っているので傾斜が急なんですよね~
また、行きましょう!

パキちゃんさん
ほんと、楽しい場所なので次回は是非行きましょう~
GPSはライドの後の楽しみが増えていいですよ~♪

alialiさん
トレールは基本的に急斜面になるのでかなりテクニカルなコースになっています。
またカツも上級者向けでした・・・・素人には手におえない・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/265-3412c23b