08 | 2017/09 | 10

十二坊ポタ 

101121-1.jpg

今日は色々とあり、走り始められたのは3時前・・・・・

ジャージに着替えるのも面倒なので、普段着で走れるMTBで出かけました。

十二坊温泉上の公園に着いたころには日がかけそうだ。


でも、折角MTBできたのだからオフロードを走らなければ!

と思い、公園脇から下るオフロードを下ることにしました。

でも、ここは工事中だが日曜日はやってないのでOKです。




101121-2.jpg

しかし、この道はこんなに削られ、砂防ダムが造られていました。

また、舗装化もされているみたいで、段々走るところが減ってきて残念です。








101121-3.jpg

次は正福寺林道を登ろうと北中を目指しました。

しかし、途中で今まで気付かなかったこんな道を発見しました。
(なんで気付かなかったんだろうか???)

今日は時間がないのでまた今度にでも・・・









101121-4.jpg

で、北中前の正福寺林道の起点にきました。

久しぶりに正福寺林道を登りましたが、序盤ってこんなにきつかったけ?










101121-5.jpg

汗だくになって十二坊の頂点へたどり着きました。

ここから見る景色はやっぱいいもんですよね!


ま、今日はそれなりに走れたかな?








101121-mp.jpg

十二坊って400mもあったんですね。

でも麓の標高は100m位なので300m位ですかね?(^^)

現在地の標高を入れたら標高ログが取れました。




本日の走行 31.8km

上昇距離 572m







スポンサーサイト

コメント

Re: 十二坊ポタ

日没が早いこの時期に、3時からでも走るんですね。若い頃はそんな
元気もあったかな。いやなかったような気がする(~o~)
今日は休みですが、明日の山吹に備えて家でまったりしてます。
天気良くなりそうですね!(^^)!

Re: 十二坊ポタ

びわこさん
奇遇ですね~、私も今日は振り休を取っていたのですが、生憎の雨でしたね・・・・
でも、明日は回復するようですので、山吹MTBは開催されるので良かったですね!
でも路面がドロドロでしょう・・・・・
明日はまた息子と出ますので、よろしくお願いしますね。

Re: 十二坊ポタ

長いこと、工事をしていると思っていたら砂防ダムを作っていたんですね。
ところで昔にコンビニのあった横の道は、給水施設への連絡道路だと思ってたのですが違うかな・・・?

Re: 十二坊ポタ

alialiさん
うんうん、そうかもしれませんね。
でも、看板には十二坊の森?だったかな??の看板がありましたが・・・・(^^;)失念
またの機会に担ぎ覚悟で行って見ようかと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/267-1b1dbcd7