07 | 2017/08 | 09

山吹MTBフェスティバル2010 

101123-01.jpg

昨日まで降っていた雨もようやくあがり、今日は井手町で開催された
  山吹MTBフェスティバル2010へロキと参加してきました。

我が家から、車で80分位のところなので、早起きしなくても参加できるのが良いですね。


受付開始8時半なので、この時間に到着するように出発し、8時40分ごろに駐車場へ入りました。

でも、お外で待つのは寒いので、車のFFヒーターを付けて休憩して、9時ごろに受付しました。







101123-02.jpg

会場では、hiroさん、やまゆきさんとごあいさつしました。

ま~この方たちはまた山吹の山中を寄り道しまくりなんでしょうね!


またbiwakoさんともごあいさつしました。





101123-03.jpg

そして、今回お誘いして参加されためたノボルさん親子です。

年齢も近くて、走りも同じような感じかな??







101123-04.jpg

ロキは相変わらず呑気で、いつものようにスロースタートしました。







101123-05.jpg

序盤は良いペースでしたが、登りがきつくなってくると、直ぐにスタミナ切れで小休止。

でも押しあがっている大人に混じって乗車して登って行くのは体力が付いたのかな?













101123-06.jpg

ようやく大正池のチェックポイントへ到着!

ロキは素早くポカリとチョコレートを鷲掴みしてきました・・・・・(^^;)

ポカリのお代わりもしたそうな・・・・(-。-;)








101123-07.jpg

そして、毎年ここでロキとの2ショットを撮ります。









101123-08.jpg

12時を過ぎて、まだ走っています・・・・・

頑張って、腹ペコ状態で12時半前にようやくゴールしました。


お昼はめたさん親子と一緒に配られたお弁当を食べました。








101123-09.jpg

今回のお弁当はこれ!

いつも美味しいお弁当なので、これがうれしい!!

また、温かいお汁もGOOD]です。

しかし、今日はとても寒いwwww!!

直ぐに体が冷えてきます。








101123-10.jpg

13時10分に下山開始しましたが、下りなのでさらに寒い・・・・・・

上着を持ってくればよかった。






101123-11.jpg

会場まで下り、お楽しみ抽選会が始まりました。

結果はご覧のようにポラールの保冷ボトルとクッキーがそれぞれ当たりました。

今回は2人ともGETできたし、使えるものなので良かった!








101123-mp.jpg

今回のログは、頂上で一度電源OFFにしてしまったために、2つに分かれてしまいましたので、標高/速度のグラフは前半(昼飯前)のものです。







本日、遊んでいただいた皆さん、また井手町商工会青年部の皆さま、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。


コメント

Re: 山吹MTBフェスティバル2010

お疲れ様でした~。
がんばっている姿、いいですね~。
親子で一緒に楽しめるイベントなんですね。
考えてみれば、こういうイベントって少ないですよね。
何年後かに私も子供を誘ってみようかな~。お弁当もうまそうやし~。

Re: 山吹MTBフェスティバル2010

やってますね~。ロキくん、ぐいぐい登ってますね~。3年後には王滝行けそうですね~。
ログはつなげられますよ。それにしても、もっとサイクリングに近いと思っていたのに、かなり登るんですね。

Re: 山吹MTBフェスティバル2010

シカオカさん
山吹はファミリーで参加できるイベントでいいのですが、コースは結構初心者にはハードなので、子供はリタイヤ(回収)することが多いです。
我が家も小学校の高学年になってようやく完走できるようになりました。 走れるようになったら是非参加してください!

ガーデンさん
あはは~3年後に王滝に出れるかどうかわかりませんね。。。
山吹はお手軽イベントですが、コースは結構急坂があるので、大人も押しあがりしています。
でも良いところですよ!

Re: 山吹MTBフェスティバル2010

今回はお誘いいただきありがとうございました。とっても楽しかったです。親は。
来年は次男も小2になり、参加条件を満たしますので一家揃っての参加も検討中です。

ポラールのボトルは羨ましいなぁ。。。クッキーは一番最後の当選(自転車除く)で爆笑モンでした。
それにしても綺麗な女性が多かったような。マジレースじゃないイベントだとこうも違うものなのか。。。

Re: 山吹MTBフェスティバル2010

めたノボルさん
今回は子供ペースが一番なので、一緒には走れませんでしたが、ペースも同じ感じだったのでお昼を一緒にとれたのは良かった。
抽選会はかなりの確率で何か貰ってますね。
それにしても、めたさんどこ見とんねん!(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/269-ca7b4772