03 | 2017/04 | 05

スペシャとキツネの手袋 

101126-1.jpg

これまで、使っていたフルフィンガーのスペシャのグローブです。

スペシャはBGシリーズの商品を多数だしており、グローブも体にフィットするお気に入りでした。


が・・・・・


流石に通勤や週末ライドで使い倒すと破れてきました。


そう、ラピッドファイア―を長年使ってたので、右手の親指に穴が開きました。



そこで!









101126-2.jpg

このグローブはお役御免とおもいましたが、よく考えてみるとこのグローブは薄手のフルフィンガータイプ。

指の部分を切り取れば、指きりグローブとして再生できるか?と考えました。


そこで、破れた親指部分を切り落としてみました。

ちょっと長めですが使えそうかな?

しかし、はこの時期ではもうグローブでは寒いので、来年の春にでも考えようか。








101126-3.jpg

で、薄手のフルフィンガーのグローブを入手しておきました。

FOXのもので、¥1500位でした。

見た目はGOODだったんですが、嵌めてみると・・・・・・

スペシャのグローブのように立体縫製をしていないので、嵌め心地が悪い。







101126-4.jpg

また、手のひらには殆どパッドがなくあんまり良くない感じです。

ま、安物なんで仕方がないですね!(見た目だけで買いました。)

この手のグローブをする時期は私は短いので、良しとしようかね!



しかし、グローブは結構耐久性が無いのが多いと思いませんか?




スポンサーサイト

コメント

Re: スペシャとキツネの手袋

OGKなんか1シーズン限りで使えなくなりましたよ~。
スペシャのグローブって他のメーカーよりも丈夫だと思いません?
ずーっと以前に購入したスペシャの指切グローブなんて、色あせてパッドもヘタっているのに破れてくれないから、なかなか次が買えません。(笑)

Re: スペシャとキツネの手袋

alialiさん
確かにスペシャのグローブは耐久性がいいですね!
以前に買ったダイネーゼのグローブは新品を王滝で下ろしたのに、1回でグリップ部分が破れたことがあります。
けちけちせずにスペシャにした方が良かったかなぁ~????(^^;)

Re: スペシャとキツネの手袋

私の661なんてディスクローターに触ってジュッと穴が開きましたもんね。当たり前か。
漢(オトコ)は黙って指きりグローブでっせ。手鼻しやすいしネ。

Re: スペシャとキツネの手袋

めたノボルさん
やせ我慢はいけません。
快適にライディングするためには必要ですよん!
だって、指先に火傷をしたくないもん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/271-0ba63c78