07 | 2017/08 | 09

耳の保温 

101210-1.jpg

最近急に寒くなってきましたね~

ようやく今日から自転車通勤を再開しました。

でも、体力が全快になっていないことと、まだ気管支も元に戻っておらず、冷たい空気でせき込むこともあります。

そんな状態なので、本日の通勤はポタリングスピードでした。

(ちょっと遅刻しそうでした・・・・・(^^;))



寒くなって痛いのが耳

今まではこのパールの耳あてを使っていました。

薄くてヘルメットを被れて、保温性も良かったのですが、難点もあります。

それは、額に汗をかくと当然濡れてしまいます。汗で濡れたものは洗濯しなければなりませんが、変えがありません・・・・・

また、最近年のせいなのか? 頭頂部が寒いです・・・・(^^;)




そこで、昨日から新たにこれを導入しました。




101210-2.jpg

そう、庶民の味方¥100均の耳あてです。

最近の耳あては後頭部から装着するため、ヘルメットも被れますし、夏場同じように頭にバンダナを巻けるんです。

バンダナを巻けば、頭も温かいし、汗も吸ってくれて変えも沢山あります。




探せば安くて良い物がたくさんありますよねぇ~~~♪

失くしても懐にも痛くないし!




スポンサーサイト

コメント

Re: 耳の保温

へえ~、100均行ってこよう(笑)。

Re: 耳の保温

おっ、税込み105円でこれが売っているとな!
これは、かのダ○ソーですかいな?

Re: 耳の保温

ガーデンさん
ええのあったら教えてちょ!

alialiさん
いえいえ、ピアゴの¥100ショップだよん!

Re: 耳の保温

私はモンベルのとユニクロのをローテイション。

Re: 耳の保温

めたノボルさん
やっぱ、替えって必要ですよねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/276-95a9b048