05 | 2017/06 | 07

ウエパーで入手したもの①(ゲージ) 

101214-1.jpg

先日、ウエパー梅田店で手に入れてきたものその1です。

そう、なんのへんてつのないアルミ製のT-ONEブランドのボトルゲージです。


でも、私がこれを選んだのには理由があります。



それは・・・・・・








101214-2.jpg

それはこのボトルゲージの取り付け方法に魅かれたのです。

ご覧のようにゲージを取りつけるボルトが」穴じゃなく、横穴になった部分で取りつけます。

この取り付け方法ならゲージが溝の範囲内で回して取り付けることができるので、サイドエントリーのゲージとして使用可能になります。

私のような小さいフレームのライダーには都合がとっても良いんです!








101214-3.jpg

しかしだ・・・・・

シートチューブに取り付けてみると、ボトルストッパーの位置が下に付いていてダウンチューブにボトルが当るじゃありませんか。








101214-4.jpg

仕方がないのでダウンチューブに付けていたトピークのゲージとチェンジしました。

やっぱりシートチューブに付けたボトルと接触しますね。

でも、ボトル同士の接触なので問題ないか?

T-ONEのゲージもしっかりしていてボトルのホールドもいので、これでいきましょう!!





コメント

Re: ウエパーで入手したもの①

ああ?アレでしょ。山吹で頂いたのをこれに嵌めるんじゃない?いいなぁ。

Re: ウエパーで入手したもの①

めたさん
そうそう、ウエパーへ行ったとき、ロキが「これ貰ったやつやぁ~」って言ってました。
また「結構(値段が)高いやん!」って感心してました。

Re: ウエパーで入手したもの①

をっ、角度調整が出来るとは便利。
三角形の小さいフレームだとボトルの出し入れがチューブに干渉してちょっと無理やりするってこともありますからねぇ~。

Re: ウエパーで入手したもの①(ゲージ)

alialiさん
サイドエントリーのみだけでなく、普通にも使えるのがGOODです。超軽量ではないけど、それなりに軽いですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/278-691b1f7d