05 | 2017/06 | 07

3峠をゆっくりと・・・・ 

101219-1.jpg

今日も昼からのご出勤でした。

午前中は町内の子供会のクリスマス会なので、私はお弁当とケーキを取りに行く係でしたので、これを済ませてから出発しました。



お昼になったので、お山に入る前に腹ごしらえ。

岩根の天一でコッテリを頂きましたが、食べてる途中で写真を撮るのを忘れたので、食いさしですが撮影しときました。






101219-2.jpg

天一を出た後、アセボ峠を目指しました。

今日は日が照っていて結構暖かいので、天一でウインドブレークジャケットの袖を外して登りました。

うんうん、この気温だと袖がないのが丁度いい感じでした。


下りでも、腕がやや寒いけど、体には風が素通りしないので、寒くはなかったです。







101219-3.jpg

アセボ峠の後は、定番の阿星林道へ向かいました。

ここは殆ど車が来ないので良いところです。

写真の林道ピークを過ぎると山の裏側になるので日が当たりません。

下りの日影は、ベストの状態じゃ寒かった・・・・・

下り終えれば日が当たるので、我慢・ガマン!!








101219-4.jpg

阿星林道を抜けて、旧東海道を走って三雲方面へ走りました。

次は北中前の正福寺林道から十二坊を目指しました。

こちらの斜面は日がっ照って温かい・・・・いや、暑い・・・汗が噴き出てます。








101219-5.jpg

十二坊の頂上に着いて写真を撮っていると、背後から気配が・・・・・

おお~トイレから人が出てきた~~~

ほんと、誰もいないと思っているので、驚きました。



ここからはいつも走る道を通って帰宅しました。













101219-6.jpg


本日の走行  58km

消費カロリー  1633kcal


コメント

Re: 3峠をゆっくりと・・・・

今日は、日当たりの良い登りは暑い日でしたねぇ~。
長い事、阿星林道に行ってませんが写真を見ると相変わらず道が荒れている感じかな。

Re: 3峠をゆっくりと・・・・

alialiさん
阿星林道は言うほど荒れてはいませんよ。
だって、たまに車とすれ違うことがありますからね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/285-d4127cc9