07 | 2017/08 | 09

ショートステム 

101228-1.jpg

Salsa mamasita のポジションチェンジの為、NEWステムを入手してみました。

PRO MAXの75mmステムです。

そう、送料込みで¥1300未満・・・・・(^^;)

もちろん新品ですよ。



101228-2.jpg

それは、重量測定してみました。

176gとちょっと重めですが、値段を考えると、こんなもんでしょう~







101228-3.jpg

今付けているステムは90mmです。

比べてみると、こんなに短くなります。

   って、15mmなんですけどね・・・・・







101228-4.jpg

取り換えてみると、めっちゃ短くなった感じですが、実は29erは元々トップチューブが長いので大概の完成車にはこんな短いステムが装着されています。

私には90mmは長いのです。

しかしステムを交換しても、サドルからハンドルまでの距離はこれまで乗ってきた26erのMTBよりまだ長いんですよ!


まだ試乗はしてませんが、年内は難しいだろうなぁ~

  大掃除令がでているから・・・・・・(^^;)





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/291-cf2ade48