07 | 2017/08 | 09

アトラスをルーベに設置 

110109-1.jpg

アトラスをルーベに取り付けるためには写真の別売されているキットを購入しなければなりません。

これで¥3700もします・・・

必要なのは右側のハンドルに取り付けるパーツだけで、右の本体のホルダーとホルダーに付ける下の菱形のものは必要ありません。

そこで、ネットで探してみるとあるもんですねぇ~~





110109-2.jpg

RAMのマウントセットです。

これは¥1700でしたので、即購入しました。








110109-3.jpg


セットの内容は写真のものだけですが、必要なものは矢印の2個だけです。

しかし、菱形のパーツは爪が折れる可能性がるので、予備として持っておきましょう。








110109-4.jpg

早速、ルーベに取り付けてみました。

本体が大きいので、メーター台座には無理ですので、ステムにマウントを取りつけました。






110109-5.jpg


本体を取り付けたら完了です。

またがって見ましたが、問題なくサイコン、ハートレート、GPSが見えました。



これで、ロードでも楽しく乗ることができるようになりました。




この3連休は2日は家事、休養していましたが、明日は走れるかな・・・・????






コメント

Re: アトラスをルーベに設置

MTBかと思ったら、ロードの方でした。今年はこれでツーリングでしょうか、それともヒルクライムやパスハンかな?

Re: アトラスをルーベに設置

お~、進化してますね~。ワタシはそれを2つ買って、3台のバイクで使ってます。あのサイコンはケイデンス計測のためでっか?

Re: アトラスをルーベに設置

じょーじさん
いえいえ、初めから付属していたバイクマウントはMTBに付けたんで、ロード用に新たにマウントのみを買ったんです。
それまではGPSをポケットに入れていたんです。 

ガーデンさん
その通り、サイコンはケイデンスと実測速度を表示させます。
やっぱ、ごちゃごちゃするので、GPS1体他型がいいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/296-4be673c7