03 | 2017/04 | 05

初ゴケ 

今朝はメチャメチャ寒かったですねぇ~

でも路面は濡れてはいるが、凍結の様子が無かったので、自転車で通勤しました。


しかし、これが失敗?

歩道は殆ど雪が残っており車道しかはしれません。

また、場所によっては路肩に雪が残っているので車の左横をすり抜けることができません。


車は路面が凍結していないがのろのろ・・・・・


う~ん、遅刻しそうだ。


2車線になっているところで、ようやくスピードが出せました。


もうすぐ会社と言うところで小さな小さな側溝の橋があります。

良く見ると真っ白。

これは凍っているな・・・・・スピードを落としてゆくりと通過し・・・・・・


車道へ出たとたん雪がないのでペダルを踏み込みました。


おおおお~~~っ、リヤが流れてスッテン!!


痛たたたぁ~


立ち上がろうとすると立ち上がれない。


うん? 路面がスケートリンク状態でした。 


こりゃぁアカンわ~~(^^;)



お昼食事に同僚からこけてたやろ~?って言われました。


冬は気を付けていても、アカン時はアカンね!



スポンサーサイト

コメント

Re: 初ゴケ

私も今日同じような状況で初ゴケしました。

Re: 初ゴケ

この状況、わかるな~。
自転車で通勤はせず車で行きましたが、娘が自転車と思い出し途中で電話、バスで通学しました。この冬、一番でしたよね!
昨年、異常な暑さの変わりにこの寒さかな???
雪はもうコリゴリです(^^;

Re: 初ゴケ

今朝、車の温度計は-4℃でしたよ。
ちょっとでも水気のあるところは、ツルツルです~。
でも大きな怪我がないようでなによりです。

Re: 初ゴケ

2輪の雪道や凍った路面って怖いよね~。
4輪なら滑ってもバランス崩れんけど、2輪はすぐ崩れちゃうもんねぇ。
特にケガには注意しましょう~。
私は雪や氷とは関係の無いところでコケて怪我しましたけど・・・。

Re: 初ゴケ

niwa-chanさん
あはは~同志やぁ~~

RED!さん
通勤ライダーとしては、大丈夫そうやったら行ってしまいますよね!
お互い気をつけましょうね!

alialiさん
ツルツルじゃどうしようもありませんよね。
まあ~気を付けて通勤します。

シカオカさん
2輪車でフロントが滑ったら一発ですよね!
バランスが良いとか悪いとかの問題ではないレベルでした・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/298-06f4b0ee