07 | 2017/08 | 09

スキー教室 

110114.jpg

今日はロキの通う小学校でスキー教室を開くと言うことで、私はボランティア講師として参加していました。

場所は今庄365スキー場です。


ロキは一番上手な班なんですが、私はその次の経験がある班の担当になりました。


午前中は歩いて登ってターンの練習を繰り返しで、ヘロヘロ・・・・・

午後からはリフトを使っての練習?FUNライド?しました。


子供達は楽しくて楽しくて仕方がないようでした。


残念なことは天候が悪く、霰が降って顔が痛かったことです。



今回は久しぶりにK先生って呼ばれて、先生気分になれました。(^^)


それから、夜からPTA本部役員会と学校行事な1日でした。


スポンサーサイト

コメント

Re: スキー教室

ご苦労様です。子供達が楽しそうで何よりです。役員さんの仕事もあと少しですね。

Re: スキー教室

ガーデンさん
はい、最後の委員総会の山を越えたらもう終わりです。
この小学校は8年ぶりのスキー教室開催なのと、この辺の子供達は殆どスキーを知らなかったので、とっても楽しかったようです。(^^)

Re: スキー教室

先生ですか。死ぬまでにいっぺんは呼ばれてみたいものです。
最近のガキ共はボードが主流じゃございませんこと?うちの長男も「お父さん。ぼくボードがしてみたい。」とほざくので、軽くケリを食らわしておきました。

Re: スキー教室

めたさん
若いころ、カヤックのインストラクターしてたんで、先生って呼ばれていたんですよ。
生徒は大人ばかりだったので、子供から言われるのはまた違った感触でした。

Re: スキー教室

うちの小学校は今週金曜にあるみたいです。

でもなんでマキノなんやろ?リフトもないのに・・・・

どうも校長先生の教育委員会に対する力不足だという噂(笑)

Re: スキー教室

ひろさん
湖西ではやっぱりマキノでしょう~(^^)
びわこバレイや箱舘山はゴンドラで金かかるしねぇ~
ま、今年は雪があるからええんでないの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/300-4aeef434