04 | 2017/05 | 06

流石!ブロックタイヤ! 

110125.jpg

先日のalialiさんのブログを見て、昨日ロードで十二坊に登りたいと思って、会社帰りに出撃しました。

しかし、雪で凍結した路面ではロードでは登ることができず、途中でリタイヤしました。



そこで、本日クロスバイク化した29erのK2ビックシップで出勤し、帰りに十二坊へリベンジしました。


昨日より少し雪が解けていましたが、流石ブロックタイヤですね!

雪の上でもグリップして登って行けます。

全然足もつかずにピークまで登り切りました。


下りも深い砂利道を走っているみたいに下れました。

これはロードより前傾姿勢がきつくないことも要因だと思います。


うんうん、暫くはこのK2で通勤しようかと思います。(^^)


スポンサーサイト

コメント

Re: 流石!ブロックタイヤ!

さすが、負けず嫌いですね!
私も最近、自転車に乗ってないので危険を感じてます。
十二坊で鍛えますね!

Re: 流石!ブロックタイヤ!

まだ、雪はかなり残っていたのではないでしょうか。
これからはK2で仕事帰りにトレーニングですね。
でも雪道の下りで落車しないように注意しましょう~。

Re: 流石!ブロックタイヤ!

ブロックタイヤの本領発揮ですね!
私は通勤用にスリック化してるから、つるっつる加減に毎日恐々乗ってます。

ところで、こんなに暗いのに十二坊って大丈夫?道を見失ってしまいそう。

Re: 流石!ブロックタイヤ!

RED!さん
いや~負けず嫌いというか・・・達成感が得られないのが嫌なんです。
寒いと走りづらくなるので、通勤でやっておきたいところ・・・・(^^)

alialiさん
いや~全然溶けませんね。ピナレロからK2に替えたらスピードが出ず、しんどいです。
でもグリップで選べばこの選択肢になっちゃいますね! だってMTBよりは軽いから・・・

シカオカさん
でしょ~、滑るでしょ~
そう、会社帰りは真っ暗ですよ。LEDライト2個で頑張って闇夜を走っています。
登りは良いけど、下りは恐怖・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/306-49953883