07 | 2017/08 | 09

結局このデジカメに決定しますた。 

110126-1.jpg


いろいろ悩んだ結果、防水コンデジはこれに決めて、買っちゃいました。

SONY DSC-TX5 です。









110126-2.jpg

3m防水なので、水泳やカヌー遊び、スキーに大活躍しますね!

決め手は、防水、広角、コンパクトです。 画素数は諦めました。






110126-3.jpg

これまでのキャノンのコンデジになかった機能が追加されています。

・笑顔検出機能:笑顔を検出して自動的にシャッターが切れる。

・連写モード:スポーツ何かによさそう

・一人どりモード:一人で手を伸ばして撮る時、真ん中に顔が来たら自動的にシャッターが切れる。


操作はタッチパネルなのでグローブした手でも操作はし易いのですが、無意識に手が触れて誤動作を起こしてしまうのと、電池容量が少ないのが、たまに傷です。




ま、これで汗や不意の雨でもブログネタが入手することができますね!!


スポンサーサイト

コメント

Re: 結局このデジカメに決定しますた。

そうそう、外遊び派は防水デジカメでないとね。
これで遊びとブログのシンクロ率がますますアップしますね。(笑)

Re: 結局このデジカメに決定しますた。

alialiさん
これで雨の中のツーリングにもバッチリですね・・・・(爆)

Re: 結局このデジカメに決定しますた。

一人撮りモード!!
すごっ。どんなのが見られるか楽しみー

Re: 結局このデジカメに決定しますた。

ガーデンさん
一人撮りモードは結構使えると思いましたね。
携帯もカメラもドンドン進化していくので、ついていけないかも・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/307-8fe3015d