03 | 2017/04 | 05

ちょこっと(希望が丘~十二坊) 

110129-1.jpg

午前中はロキのココロボの送迎でしたので、昼過ぎからちょっと普段着で出かけました。

バイクは最近通勤号に復活したクロス化したK2の29erです。


まず目指したのは希望が丘公園


シクロタイヤは舗装路でもダートでもそれなりに走れるのが○ですね。





110129-2.jpg

しかし、三上山の荒れたところではシクロタイヤでは苦痛の一言に尽きます。

この急坂も体力不足とタイヤのグリップの無さで登り切ることはできまへんでした。







110129-3.jpg

希望が丘を一回りして竜王から林道十二峰線で十二坊へ向かいました。

十二峰線は雪が殆どなくロードでも登れそうでした。(日影の1か所だけは無理かな?)






110129-4.jpg

十二坊の頂上はところどころに雪が残っています。

この写真は一人撮りモードで撮影しました。

どうですか? ちゃんと写っているでしょ! 

今までなら何回か撮り直ししていまいたが、これなら一発でOKです。






110129-5.jpg

下りは、ゆらら方面に下って行きましたが、やはりこちらの方が雪が残っており、写真のような下りのコーナーでツルツルの轍があるようなところは恐怖ですね!





110129-7.jpg


やはり、シクロタイヤはロードでもオフロードでも中途半端なタイヤでしたね・・・・


本日の走行    45km

消費カロリー   1323kcal





スポンサーサイト

コメント

Re: ちょこっと(希望が丘~十二坊)

一人撮りでこのクオリティー、ものすごくいいですね。
笑顔検出機能すばらしい、侮れません。

突然の凍結、怖いですね~。
オーバースピードで進入してしまったものなら、もう・・・。
気をつけましょう!・・・って、私だけか?

Re: ちょこっと(希望が丘~十二坊)

私も本日、行って来ました!
花緑公園のシングルにタイヤ痕が残ってましたよ。
そろそろ良い感じになってきましたね(^^

Re: ちょこっと(希望が丘~十二坊)

ちょこっとでも、しっかり楽しめたようですね~。
早く山の雪が消えて、登りも下りも思う存分に走れる季節が来るよことを願っときましょう。

Re: ちょこっと(希望が丘~十二坊)

シカオカさん
最近のカメラは結構いいですよ。しかし、今年の冬は厳しいですよね~。 早く温かくなってくれへんかなぁ~~

RED!さん
え? 残っていましたか?
自然にやさしくゆっくりと走っていたんですよ~
ホンマやでぇ~

alialiさん
今日はゆっくりと走るんや~と思っていたのに、登ってるときは必死になっている自分がいるんですよ・・・・
ホンマサルやで!(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/308-9335fea3