09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


Salsa mamasita へパーツの取り付け① 

090720-1.jpg

先ずは、ヘッドパーツを取り付けましょう~♪

ヘッドパーツはFSA ORIBIT XLⅡです。

この日のために、以前に購入しておいたものです。 

このXLⅡはK2 BigShipにつけているものと同じなんですが、このヘッドパーツはお気に入りの一つです。

理由は、下玉押しには割が入っているので、素手で取り外しできることです。


できればKINGのヘッドパーツが欲しかったのですがね・・・・・・・(^^;)







090720-2.jpg

グリスをたっぷり塗って、ワンを圧入します。









090720-3.jpg

この後、REBA SL 29erを装着し、XTRのF&Rディレーラー、XTクランクをつけてみました。

だんだんバイクらしくなってきましたね!



つづく


スポンサーサイト

コメント

うーん、楽しそう

ハンドル位置を高く、近くして乗ってみてくださいな。速く走れまっせ。でも足がつる…って、そりゃワタシでんがな(笑)。ホントにいっぺんやってみてください。下りがラクなポジションに。やってみる価値ありです。

おっ!

着実に完成への道を進んでますね。
こだわりのフレームにお気に入りのパーツ。出来上がりが楽しみだ!

No title

血の匂いがする車体だなぁ。。。

No title

ガーデンさん
見ての通り、コラムは沢山余っているのでハンドル高は上げることは可能です。
でも、上げすぎると、ロングライドで尻が痛くなりませんか?(体重の分散)

alialiさん
そう、フレームには約1年悩みましたね・・・・・
予算的にはカーボンは無理なので、アルミ、クロモリとかでなやみましたね。
クロモリの乗り心地にはずいぶん後ろ髪が惹かれましたが、このフレームなら、クロモリのような乗り心地でクロモリより軽量化できると思って決めました。
次に買うならクロモリかな??ってもう次かい?(^^;)

メタのぼるさん
あはは~攻めすぎて⇒落車⇒血まみれ ってこと?

おしり

たしかに痛くなる可能性大です。今、SMPのサドルで挑戦中ですので、またインプレしますね。スピードアップはまちがいないです。それと下りがラクです。

激辛?

いまさらですが、いよいよマニアックな世界へ踏み込まれたのですね!リヤのつぶしは、ロードフレームにも同様のものが存在しているので、信頼性はあるでしょうね。王滝でのお披露目楽しみにしています。

No title

ガーデンさん
SMPは如何ですか?
私も使っていますよん。 
でも、上体が起きても速くなるのかな??

ヤドカリさん
え?、やっぱマニアックなバイクなんですか?
でも、ヤドカリさんには敵わないなぁ~(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/31-74fa3d58

