10 | 2017/11 | 12

高鷲スノーパーク! 

110206-1.jpg

昨日の晩から出発して今シーズン初のスキー行ってきました。

場所は奥美濃の高鷲スノーパークです。


東海北陸道がつながっているので、以前は遠いと感じていた奥美濃が近くなりましたね!

またセンエンで行けるんですからね!(^∀^)


先週と比べて、今週は暖かいです。

スキー場の駐車場でのPキャンで、FFヒーター付けて寝ていてら暑いくらいでしたからね。



今回、高鷲に決めた理由は

・もう子供達も充分滑れるようになったので、ボーダーが多い場所でもOKになったから、違う場所へ行きたかったから

・奥美濃周辺でリフトが安い(親子券で子供が18歳未満がある)から。

・駐車場にキャンピングカー設定がないから



さて、高鷲スノーパークはどうだったでしょうか??
110206-3.jpg

板を履いてどのリフトにしようか・・・・

お、ゴンドラあるやん!

でも板外すのが面倒・・・・


で、一番長そうなクワッドにのりました。


ここのリフトはICカードで入り口で『ぴろろろぉ~ん』と音が鳴ればOKです。

で、このカード、補償金がセンエンなので、帰りにはきっちり返納してヨンセンエン返してもらいました。




110206-2.jpg

リフト2本乗り継ぎ、一番上まで来ました。

頂上はやっぱ寒いです。

しかし、滑りだすと体が温まります。

やっぱ、スキーはスポーツやね!






110206-4.jpg

高鷲スノーパークはダイナランドと繋がっており、リフト券は共通なんです。

なので、ダイナへ行ってきました。

ダイナの方は行ったところが悪かったのか? コースが狭く、人が一杯でした。





110206-5.jpg

なので、直ぐに高鷲へ戻ってきました。







やはり、我が家の子供達はスキーが大好きです。

もう、滑りまくり!!



お昼には車に戻り、お湯を沸かしてカップラーメンとおにぎりで昼食を取りました。

ブーツを脱いでくつろげるのはいいですね。

また、昨日の晩に来ているので、入り口近くに駐車できたし。








110206-6.jpg

ワイドパノラマで撮ってみました。

こう言う景色を取るのにはピッタリですね!










子供達の変な踊り。

写真で千手観音見たいになると思ってやったらしいが・・・・・・(^^;)






110206-7.jpg

明日は学校があるので、早めの3時には終了して帰宅しました。

帰路はひるがのSAのスマートICから乗ったのですが、高鷲ICまで渋滞でした。


また、ちょこちょこと渋滞がありましたが、無事に7時に帰宅できました。




今回スキーで分かったことは、

・ロキのジュニア用のショートスキーが短くなってきていること。

・ロキのブーツが小さくなってきていること。

・ママが新しいブーツが欲しいとのこと・・・・・


課題満載!(^^;)

スポンサーサイト

コメント

Re: 高鷲スノーパーク!

家族でスキー、いいですね(^^)
しかも今日は暖かかったから最高!!
うちも「スキーに行けばよかったな~」って後悔してました

うちの娘もそろそろスキーセットを揃えようかと考えてますが、
子供の成長って早いですからね
ブーツやウエアがすぐサイズが合わなくなったりして・・・
新品を買うかオークションで中古を探すか、友人からお下がりがいただけなかetc
色々探ってます

Re: 高鷲スノーパーク!

みんなじょーずー!!
短いスキーって、スケボーみたいに滑るんでっか?

Re: 高鷲スノーパーク!

パキちゃんさん
我が家のスキー用具やウエアーは中間色の物を買って、姉弟で着回しています。
年子ですが、身長差があるので、ダブることはなかったので良かったです。
でも、もう着回すことはないですね。
中古でもいいですが、ブーツなんかは結構もろくなっていることがあり、一度我が家もヤフオクで中古ブーツ買いましたが、直ぐに割れてしまった事があり、家内は中古はアカンって感じてます。

ガーデンさん
ショートスキーはどちらかと言えば、インラインスケートやアイススケートに近いかな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/310-730fe9d2