09 | 2017/10 | 11

割れたぁ~~~~(TΛT) 

110210-1.jpg

カブのリヤボックスが突然われすた・・・・・

そう、走っているとき、なんだか後ろがガタガタいうので見てみると、

おおお~~~~割れてるやん!


幸い、ボックスにはバンジーコードしか入れていなかったので、これが無くなった位ですが、ショックです。


まぁ~、取り付けはキャリアに締めつけていたので、底の部分が凹んでいたのと、この寒さと振動でパックリと逝っちゃったんでしょうね。

ましてや、リヤショックを硬い物に替えたのも影響しているかな???



修理は不可能なので、次のボックスが必要です。






110210-2.jpg


そこで、ヤフオクでボックスを落札しました。

3.5野口でした。

こちらのボックスは前のと比べると、横幅は狭くなりましたが、高さと長さが増しました。

このボックスの取り付けは、一旦ベース板をキャリアに取り付けてから、本体をベースに取り付ける方法です。


以前の物は直に付けていたので、ボックスに掛かる負担は少なくなるので、割れないでしょう。



でも、このボックスはプッシュオープンじゃなく、車のトランクの様に蓋を閉めたらロックされるタイプなので、出先でカギを中に入れて閉めたら・・・・・・


気を付けなければ!!(^^;)




スポンサーサイト

コメント

Re: 割れたぁ~~~~(TΛT)

へえ~、割れるもんなんですね。装着写真もお願いしまーす。

Re: 割れたぁ~~~~(TΛT)

ガーデンさん
あはは~、またの機会にでも。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/311-527330bf