03 | 2017/04 | 05

ラーメン『無鉄砲』ポタ 

110220-1.jpg

今日はいつも行列になっているラーメンの有名店の『無鉄砲』までのツーリングに行ってきました。

本日のメンバーは5名で、じょーじさん、びわこさんとその友人2名と私です。

南郷公園に9時に集合して、ゆるりと出発しました。



店には開店時間の11時前にちょっと前に到着しましたが、ご覧のように行列です。

おお~~、ラーメンへの期待が高まります!







110220-2.jpg

11時になり、お店が開店しましたが、1/3位が入店できましたが、我々はまだ並んでいます。

壁にはお店を紹介した記事が掲示されています。

また、日清とのコラボで、カップめんも出しているようです。


う~~~~ん、期待がさらに膨らみますね!









110220-3.jpg

さぁ~て、ついに私の前にそのラーメンがやってきました!

注文したのは、とんこつの大盛り、スープこってり、めん硬め、ネギ多めです。

焦ってしまって、写真を取る前に箸で少し混ぜてしまいました・・・・・(^^;)


期待に満ちて、口に運びました!

うん????


思った味とは違う・・・・・・

味は目新しさがありません・・・・・???


そう、何かの味に似ている。と、いうか同じ感じで・・・・天下一品のこってりと同じ味です。



ちょっとがっかり・・・(^^;)

ま、お腹一杯になりました。








110220-4.jpg

帰りは違う道で帰ろうとなり、犬打ち峠を提案しましたが、敢え無く却下・・・・(^^;)

R24の旧道とR307で帰ることになりました。







110220-5.jpg

峠ではちょっと先行させてもらって、上の2枚の写真を撮りました。

この時期は激坂でなきゃ登っている方が体が温まっていいですね。








110220-6.jpg

15時ちょっと前に、駐車場へ着き、隣接する喫茶店で自転車談義をしました。

でもこの期サテン、お年寄りの憩いの場となっているみたいで、昼間からカラオケ大会でした・・・・(^^;)



今日はホントにポタって感じで良かったです。




本日、お世話になりました皆様、ありがとうございました。

次回も宜しくお願いしますね!!





110220-7.jpg


本日の走行 75km

消費カロリー 2111kcal



高カロリーだったラーメン位は消費できたかな??




スポンサーサイト

コメント

Re: ラーメン『無鉄砲』ポタ

ラーメンやカラオケやら…でも、ちょっと走り足りなかったんでしょ(笑)。そんなことより、赤いゲーリーくんを白状なさい!!(笑)

Re: ラーメン『無鉄砲』ポタ

おつかれでした。・・・・・でもなかったか!?
参加していただいてありがとうございました。やはり、4人5人となれば賑やかでいい。待ち時間が長くは感じませんでした。
4枚目の写真、もうちょっと早く撮ってほしかった~ (^O^)

Re: ラーメン『無鉄砲』ポタ

かわchanはポタリングでしたか。私にはツーリングでしたよ。
しかし、あのラーメンは、こってりの割には次の日も胃にやさしい感じです。
でもカロリーは相当高い!晩飯があまり食べたくなかった(~_~;)

Re: ラーメン『無鉄砲』ポタ

ガーデンさん
焦っちゃイヤ! (^^)

じょーじさん
今回カメラを忘れたのは痛恨のエラーでした・・・・
携帯じゃシャッターチャンスを逃してしまいますね。

びわこさん
あれだけ走ったらラーメン位は消費されていることでしょう!
次回もがっつり食べましょう! いや、走りましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/316-e519ba5e