09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sugar293 の紹介 

先日入手したSugar293の紹介を少しします。


フレーム素材はTREKが開発したZR9000のアルミ合金です。

ま、スペシャのM5と同様の軽量アルミですね!

そして、最近では珍しく、Made in USA なんです。




110224-1.jpg

このフレームはフルサスフレームなので、肝になるのはこのリヤサスユニットです。

ユニットはFOX FLOAT R の ProPEDAL 仕様です。

アジャストは、エア圧とリバウンドのみですが、ボビング制御するプロペダルがあるのでこれで充分かな?





110224-2.jpg

次に特徴ろ¥となるのは、このカーボンシートステーです。

Salsa mamasita もシートステーがカーボンですが、これはSalsaとおなじ効果を狙ったものではありません。

このカーボンシートステーは、チェーンステーにピポッドのない4バーリンゲージ構造なので、シートステーに歪が生じます。

この歪んだシートステーをカーボンにすることによってしならせて吸収しています。

ピポッドが少なければ、メンテや重量の削減になっていますが、若干動きが悪くなるますね。



ちなみに重量は2.7kgとやっぱ重いですねぇ~

Salsa mamasita は1.2kgなのに・・・・・(^^;)

スポンサーサイト

コメント

Re: sSugar293 の紹介

なんと~~~~ッ!
このフレームを入手されるとは。。。凄い!
29は外せない気持ちが伝わります。
私は26で頑張りますね(^^;

そろそろ暖かくなってきたので、グリムでも行きましょう♪

Re: sSugar293 の紹介

体重測定お願いします。

Re: Sugar293 の紹介

RED!さん
29erは一度乗れば良さが分りますよん!
ま、色々と良くない情報もありますが、私的には相対的に良いと思ってます。
そうそう、温かくなってきましたね!ブリちゃん完成したらグリムで泥付け会しましょう!!

ガーデンさん
フレーム単体で、2.7kgでしたよ。アンカーXO-5が3.1kgでしたので、少しは軽いかな??

Re: Sugar293 の紹介

ありがとうござんした。フレーム2.7kgなら、がんばれば12kgちょうどくらいの完成車にはなるはずですよね。よし、がんばるか(笑)。
それにしてもママシータ軽いっすね~。この1.5kgの違いは登りはキツキツ下りはラクラクにかあ………

かるーい29erにも乗ってみたいなあ…フルリジッドはムリだけど。

Re: Sugar293 の紹介

ガーデンさん
やっぱ、1.5kgって大きいですよね~
計り見て萎えましたよ。
ま、フルサスは仕方がないですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/318-aafcf9f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。