10 | 2017/11 | 12

ハイエースのフォグランプ 

我が家のハイエースのSTREET-SLはDXなのでフォグランプが付いていません。

やっぱ、フォグがほしいが、純正じゃ高杉くんです。



ならば、ヤフオクで非純正のフォグを3野口くんで入手しました。

110226-1.jpg

今日は午前中はロキがココロボなので、送り届けてから装着開始しました!



110226-2.jpg

先ずは、バンパーのフォグランプ装着位置に取り付けてあるメッシュ(矢印)を外します。

そしたら、意を決してバンパーを切り込みます。(やっぱ、勇気いったわぁ~)

小さく切って、微調整はグラインダーで削って行きます。






110226-3.jpg

ランプが嵌めれるようになったら、メッシュを取りつけていた部分にフォグランプを取りつけます。

実はこのランプ、標準ボディ用として入手しましたが、恐らくワイドと共用していると判断していたので、ドキドキでしたが、思惑通りピッタリでした。

まあ、メーカーとしても標準とワイド用と分けたらコストが掛かりますもんね!(^^)


右はほぼピッタリでしたが、左はえいや!でやったので、やや切りすぎました・・・・・






110226-4.jpg

最後にカバーを付けたらOKです。

が、このランプはDX用なのでカバーが黒です。

気になるようなら、白にでも塗ってやろうかと思っています。





本日の作業はこれまで。

配線作業は後日にやります。




やっぱ、フォグがある方が見栄えが良くなりますよねぇ~~~またメッチャ安やし!(^∀^)

スポンサーサイト

コメント

Re: ハイエースのフォグランプ

カッコエー。ボロッととれちゃったりしないんでっか?

Re: ハイエースのフォグランプ

やっぱ、フォグランプがあるほうが引き締まって見えますねぇ~。HID化はしないのかい?

Re: ハイエースのフォグランプ

ガーデンさん
このフォグランプは純正の模倣品なので、純正位置にピッタリと取り付けられるんです。だからトヨタのお墨付き?なんです。

alialiさん
HIDでは溶けるかもというお触れがあったので、等分しないつもりです。
alialiさんみたいにクレームにならんし・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/319-560a9e0a