10 | 2017/11 | 12

29er ホイールの考察 

さて、29er用のホイールって以前では殆ど選択肢が無かったけど、最近では各社完組みホイールが出回ってきて、多少は選ぶ事が可能となりましたが・・・・・・・・




090723-1.jpg

MAVIC C29 SSMAX DISK の29erホイール。

もうこれは、強度、重量、USTチューブレスで完璧ですね!

でも10万は・・・・・高杉さん






090723-2.jpg

フルクラムのREDMETAL XLR も、強度、重量、USTチューブレスで完璧ですね!

また、赤色がググッときますが、これまた10万・・・・・高杉くんです・・・・


この下のグレードの RED METAL SL も赤くていいのですが、USTチューブレスでなく、また重いのが難点・・・・でも3.5万は安いか??







090723-3.jpg

BONTORAGER レースXライトディスクチューブレスホイールは最軽量でUSTチューブレスで文句はありませんが、これまた10万越え・・・・・・


下位のレディーチューブレス29erはUST仕様じゃないチューブレスなので・・・・・・でも4.5万は射程圏内か??





090723-4.jpg

平均レベルの高いシマノのホイールからも29er用ホイールが出ています。

シマノ WH-MT75 ホイールで型番から言えば、XTグレードになるかな??

これもUSTチューブレス仕様なのですが、上記3機種と比べると若干重めですが、5.4万はコストパフォーマンスは良いか?




090723-5.jpg

最後にNINERの輸入代理店のサイクルガレージパズのオリジナル手組みの完組みホイールもありかな?

安くて軽量なホイールなのですが、ZTRのリムはUSTチューブレスに対応していないなぁ~

でもXT[ハブで3.9万は安いなぁ~~~


さてさて、Salsa mamasita にはどのホイールがいいかな~?? (^^)


コメント

No title

真っ赤なフレームには白いホイールが似合うと思います。

悩みどころ

おっと、次はホイールも新調しちゃうんですね。そりゃ¥100k出せばいいのが買えますけど、なかなか届きませんね~。

No title

短ステムさん
白かぁ~~~~
選択肢があまり無い29erにはPAZの手組みホイールしかないな~

ガーデンさん
悩めるだけの資金があればいいのですが・・・・・・・・
29erホイールって5万クラスより上は一気に10万になるのでつらいなぁ~(^^;)
って、言うと自ずとどれにするか決まってくるような・・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/32-a86eef1c