03 | 2017/04 | 05

Sugar293の最大の欠点 

今回、安く手に入れたGF-Sugar293フレームですが、安いなりの欠点があります。

それは・・・・・




110302-1.jpg


このトップチューブの傷です。

ま、傷と言うよりは、塗装が剥げている感じですね・・・

恐らく前オーナーが小さな傷を処理しようと思って削ったようです。


ま、このままじゃカッコ悪いので、処理をしてみました。




110302-2.jpg

一応、色を塗ってみようとホームセンターへ出かけました。

ま、フレームは真の赤色ではなさそうですが、一番安い赤のスプレーを買ってきました。

¥298也




110302-3.jpg

傷の周りをマスキングテープを貼り、あとはチラシで覆って塗装しました。

4~5回に分けて重ね塗りしました。

その結果・・・・・・






110302-4.jpg

写真では分りにくいですが、赤色が濃いです・・・・・

ま、安く入手したフレームなんで妥協が入りそうになりましたが、これではいかんと思い、再度ホームセンターへ直行しました。








110302-5.jpg

次に手に入れてきたスプレーはオレンジレッドと言うスプレーです。

これならいけるか!!??

¥598也




再度マスキングを施してスプレー・・・・・・・

ぬぬ・・・ちょっと明るすぎる⇒オレンジが強い・・・・・

どうしよう・・・・


ならば、乾く前にさっきの赤色をその上からスプレー~~~

フレームの色を見ながら赤を重ねてみると、なんと同じような色になたじゃありませんか!!(^∀^)

そう、最初から塗料を混ぜるのではなく、吹き付けた先で混合させたんです。


これを3回重ねて完成したのかこれ↓



110302-6.jpg

ぱっと見は分らないレベルになりました。

これなら全然OKです。


これで、欠点を克服したことになりますね! (^^)v



全然組みあがらないSugarちゃん・・・・すまん・・・・



コメント

Re: Sugar293の最大の欠点

へえ~、キレイにできましたね~。すごーい。これでいよいよ組み立て開始?

Re: Sugar293の最大の欠点

ガーデンさん
ありがとうございます。
それでは、組み立て!って行きたいところですが、部品など少々?(いっぱい?)足りないので・・・・・思案中です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/322-f5e88220