04 | 2017/05 | 06

ロボカップ・ジュニア惨敗 

110305-1.jpg

今日はロキが通うココロボで『ロボカップジュニア・東近江ノード』が開催されました。

このロボカップは、ロボットサッカーゲームで、ロキが得意とする試合です。

そんで、私は副審として、お手伝いさせていただきました。


今日はリーグ戦を行い、リーグ上位2チームが明日のトーナメントに出場できます。


さて、ロキのチームは一体どうなうのでしょう・・・・・・・・






110305-2.jpg

今回のチームでは、ロキがキャプテンを務めたので、2台出場するマシンのスイッチを押します。


1回戦・・・・・・惨敗・・・・・

2回戦・・・・・・ようやく1勝。

3回戦・・・・・・おしいところで負けてしまいました。


結果はお分りの様に予選落ち・・・・・・


父ちゃんも今回は期待していただけにショック・・・・


しかし、当の本人はなにも感じていないのか?ひょうひょうとしている。


ほんまやる気あんのか!!



今日はとっても気分が悪い(ロキに対して)。



スポンサーサイト

コメント

Re: ロボカップ・ジュニア惨敗

あらま、残念でした。ロボットの世界も奥が深そうですから、ロキくん、そのうちロボット博士になるかもですね。そういえば、うちの元お客さんがなんとかいうロボットの世界選手権で優勝したっていう番組をテレビでやってました。楽しそうでした(笑)。

Re: ロボカップ・ジュニア惨敗

ガーデンさん
いやいや~もっと頑張れるはずなんですが、直ぐに妥協するんですよ。
プログラムに不備がないか?って自問自答すればもっと良くなるのに・・・・・
なんか良い方法あります?

Re: ロボカップ・ジュニア惨敗

目標がはっきり自覚できたら、到達できなかったときに「どこが悪かったのかなあ」って思えるかもしれません。優勝するとか、全国大会に出場するとか、はっきりした目標です。それは大人が言って聞かせてもダメで、自分で決めることが大事なようです。
自分で決めて、紙に書いて見えるところに貼ってみてはいかがでしょう。

Re: ロボカップ・ジュニア惨敗

ガーデンさん
ありがとうございます。
来季のココロボが始まったら相談して目標を立ててみます。m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/324-737e4eae