08 | 2017/09 | 10

ヘッドパーツ決定 

GF Sugar292 にセットするヘッドパーツを入手しました。



110311.jpg


FSA ORBIT XLⅡ オーバーサイズのヘッドパーツです。


なぜ、これにしたかというと、K2 BigShip と Salsa mamasita に嵌めているのもFSA ORBIT XLⅡ なんです。

そうすることによって、全てのフレーム付いて互換性を持たせるためです。


もうひとつの理由は、下玉押しに割が入っていて、素手で交換可能だからです。



ま~、フォークを交換して走ることはないと思いますが、互換性があるとないとではいざというときに助かりますからね!



これで、一歩前進!
スポンサーサイト

コメント

Re: ヘッドパーツ決定

ということは、ママシータから組み替えるんじゃなくて、もう1台組むってこと? ワタシの行きつけの店のHPにFOXのフォーク出てましたぜ。

それにしてもヘッドパーツを統一するってやり方もありかと感心いたしました(笑)。

Re: ヘッドパーツ決定

ガーデンさん
実は、ママシータはなるべく生かそうとおもってます。
それと、ヘッドパーツを組みかえるのは自分でできなくもないけど、ちょっと面倒。
しかし、これで3個目ですが、値段が段々安くなっていましたので、買っちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/326-1508459f