08 | 2017/09 | 10

やはりリジッドなのね 

今日はこの国にとって、とても大惨事になりました。

大津波・・・・・あまり、海沿いに住んでいないので危機感がすくないですが、流れてくる映像を見て身の毛がよだちました・・・・・

あ~、滋賀県でよかった。

多くの方が亡くなられているようですが、ご冥福をお祈りします。






さて、29erのビックウェーブは、我が家にもやってきています。

GF Sugar292がきて、着々と準備が進んでいます。


昨日はヘッドパーツをご紹介しましたが、本日はこれ・・・・・・・




110312-1.jpg

SURLY KARATE MONKEY のリジッドフォークです。

そう、29er専用フォークで肩下寸法が470mmもあるフォークです。

これは、中古で入手したので、Vブレーキナットがありませんが、ディスクしか使わないので、問題ないです。







110312-2.jpg

ディスクブレーキ台座はインターナショナルで、ホースを止めるガイドも装備されています。

気になる重量は1.1kgでした。

ママシータに付いているRS REBAが1.7kgだったので、0.6kgの軽量化となりました。







110312-3.jpg

フルリジット29erのK2ビックシップのフォークと比べてみました。

やはり80mmストロークフォークに対応したカラテモンキーのフォークはかなり長いですね。




で、このフォークはママシータに装着予定です。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/327-3be646eb