09 | 2017/10 | 11

フルリジッド mamasita 

今日は1日TVに釘付け状態でした。

原子炉が吹っ飛んだりと・・・・どうなるんだ日本・・・・・

わが社の商品を保管している仙台の倉庫は壊滅状態と連絡があり、私はスクランブルを待っている状態ですが、TV見る限り、行けそうにもありません。

で、TVばっかりも見てはいられないので、karate monkeyのフォークを取り付けて見ました。


110313-1.jpg

取り付けるのは、このSalsa mamasitaです。


先ずは、取り付けてあるRockShoxのREBAを取り外します。






110313-2.jpg

外したREBAより下玉押しを手で外して、karatemonkeyのフォークに折り付け直します。

そして、たっぷりとグリスを塗り、取り付けてました。






110313-3.jpg

取り付けて見ると、タイヤとフォークのクリアランスが大きすぎるので、いつものようにチューブで泥よけを作りました。








110313-4.jpg

そして、完成です。

フルリジッドになったSalsa mamasitaでちょこっと買い物に出かけました。

やっぱ、ハンドル回りが軽くなりました!!

でも手に伝わる衝撃はとても増えました。 

K2Big Shipと比較すると、やはりmamasitaの方がマイルドです。


買い物帰りに八日市の公園へ寄り道して、ゆるい階段登りの練習をしました。

やればできるもんですね~階段登り。


調子に乗って色んな階段に調整しましたが、敢え無く玉砕・・・・・


今日の試乗で不都合が分りました。







110313-5.jpg

今回付けたフォークの泥よけは落ち葉とかが挟まってします事でした。

すぐにリニューアル。

PETボトルを切ってボルトで固定しました。


これなら透き通って良い感じですね!



さて、明日はグリムのトレールで試してみようかと思っています。




午前中に走るつもりですので、お時間のある方はご一緒しませんか??





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/328-15eda50f