10 | 2017/11 | 12

カーボンシートポスト 

今回、新規導入したSalsa mamasita のシートポストは一番メジャーな27.2mmなんですが、実はこのサイズはK2 BigShipしかないのです。

しかも、このポストはサスポストなんです。






090724-1.jpg

そこで、新たに入手したのはFELTのカーボンシートポストです。

カーボン部分は光沢があり、カーボン柄が綺麗です。





090724-2.jpg

ヤグラ部分は2本ボルト締めで確実に固定できそうです。





090724-3.jpg

肝心の重量は200g切りの192gで、かなり軽量な部類なんじゃないでしょうか?






090724-4.jpg

早速、装着!!

エエ感じになりましたね!!

ポストがカーボンなので、そのままクランプを締めこむと・・・・・パッキッっと逝くので、シートチューブの切り目と逆にクランプの切り目をセットしました。

また、泥進入防止のカバー(チューブ製)も同時に装着しました。





ちなみに、写真に写っているタイヤは26インチの物をつけてみました。




また、一歩進みました。

コメント

軽っ!

それは軽いですっ。次はサドルとみた(笑)。

No title

ガーデンさん
でしょ~~~(^^)

う~ん、サドルは次の次の・・・次かな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/33-fe1c2077