07 | 2017/08 | 09

震災を受けて・・・・ 

東日本大震災を受けて、日曜日から被災地へ行って被害状況を確認せよ!との命令で今日まで丸一週間行ってました。

本来なら仙台の倉庫へ行きたいところですが、行くに行けない。

なので、それ程被災地として報道されてはいませんが、浦安の倉庫へ行ってきました。

しかし、京葉線は運転見合わせ中でしたので、メトロの東西線+タクシーで倉庫へ行きました。

舞浜周辺は液状化で道路がうねってたり、地割れが酷いです。

そう、舞浜と言えばディズニーランド。

回りがこんな状況なら開園はしばらくかかるでしょう・・・・・



そうして、不安を抱きながら倉庫へ入りました。




110319.jpg

わが社の製品は最上階の5階をメインにおいてましたが、ご覧の様な状態・・・・

我が目を疑いました。

めちゃめちゃ倒壊してる・・・・・・


倉庫従業員は突貫作業で復帰作業しなければならないし、救援物資の搬出作業もあり、帰れない状態です。


そして、今日までにかなり復旧ができましたが、それでもまだまだです。




津波がなかっただけ幸いでしたが、余震がたびたび起こり、避難することがあるので、なかなか作業が進みません。


私は、来週からも浦安での作業があります。




この崩れた水、宮城・福島へ無償で届けたい!!

中身は大丈夫だから・・・・・・・




スポンサーサイト

コメント

Re: 震災を受けて・・・・

私が多忙を極めている中、いろんなことがございましたのね。羨ましいやらねたましいやら。
しかし、今回の被害はかなりのものですね。お見舞い申し上げます。お身体ご自愛の上、どうか無理をなさらないよう、がんばってください。ニューホイール換装の際は、いちどグリムまで遠征に行きたいです。

Re: 震災を受けて・・・・

めたさん
そうですね~、山が片付いたら、グリムで遊びましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/330-de8424d6