05 | 2017/06 | 07

お次はXTのFD 

今日はお天気が良かったけど、寒かったですね~

こんな日は走らないと損!なんですが、昨日まで出張続きで疲労困ぱい・・・・・

朝は早起きできず、午前中は少し会社へ出て少しだけお仕事して、昼からは疲れて昼寝・・・・・

明日からまた東京出張・・・・・はっきり言って、しんどい


ま、被災者に比べれば、大したことじゃありませんが。


なんで、買っておいたこれを装着しました。




GF SUGAR293に装備する次のアイテムはFDですが、これ↓です。

110327-1.jpg

110327-2.jpg


XTグレードのFD-M771-10です。

ハイマウントのFDで、DYNASISいわゆる10速用です。


まだ、SUGARを10速にするかどうかは決定していないが、将来的には10速が見えているので、これにしました。

分らないけど、9速にもなんとか使えると思っていますが・・・・・・








110327-3.jpg

クランクがないので、一応元のクランプ位置で仮止めで装着しました。

それとなく一歩完成に近づきました。




コメント

Re: お次はXTのFD

うちの9速XTRは、上からケーブルで使っていますが、フロントアウターのときケーブルエンドとチェーンがこすれます。リヤが真ん中へんのときだけ。下から回せば起こらないんでしょうけど、めんどくさくてそのまま使ってます。ていうかフロントアウター使うことが稀なので(笑)。

Re: お次はXTのFD

着々と進んでますね~。
私、10速化は頭に無く9速のみで反応してました。

今、この瞬間がたまりませんな~~~~(^^

Re: お次はXTのFD

ガーデンさん
このフレームは上引きなんで仕方がないですね!
ま、試行錯誤してみます。

RED!さん
10速にしたい理由はカセットが36Tがあることなんです。 タイヤ径が大きい29erには都合がいいんですよ。 いろいろと悩みのネタがって楽しいですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/334-de1d861c