04 | 2017/05 | 06

GFシュガーはやっぱ10速に決まり!! 

今日も大阪へ半日の出張でした。(楽勝!)

で、帰りにウエパーへ寄って、GFシュガーのコンポについてあれこれ思案しました結果、以下の物を入手してしまいました。





110409-1.jpg


ご覧のようにXTのダイナシス(10スピード)のパーツを勢いで買ってしまいました。





110409-2.jpg

シマノXTリヤディレーラー RD-773SGS

今回、XTのRDにした理由は、キャパシティーが43Tだからです。

XTRのSGSのキャパシティーは41Tなので、欲しくてもダメなんです・・・・・

理由は次のものです。






110409-3.jpg

シマノXTのリヤカセットスプロケットCS-771-10 11-36T

そう、36Tを使いたいので、36Tが必要なです。

ダイナシスのXTRではフロントトリプルで36Tは使えない設定になっていますね。

これって、XTRではダブルが基本っていうことなでしょう~

トリプル使うへたれはXTRを使うなと言って言うようなもんですよね・・・・・





110409-4.jpg

そして、これに対応するチェーン シマノXT CN-HG94 のHG-XチェーンとKMCのコネクターです。

コネクターはシルバーとゴールドがありましたが、ゴールドにしました。

理由は、チェーンを外す時にコネクトの位置がわかりやすいためです。




後必要な10スピードパーツは最低シフターとクランクですが、貧乏症の私はこれ以上買えませんでした・・・・・(^^;)



やっぱ、29er乗りには36Tが必要と思います。

コメント

Re: GFシュガーはやっぱ10速に決まり!!

うわっ、10速にいっちゃうんですね。全部取り換えは…金額がはりますね~。

Re: GFシュガーはやっぱ10速に決まり!!

これが先程話されていたものですね~。
10速か~、
周りの皆さんも10速化が進むんでしょうね~。
私は9速で気張ります!
オールドと呼ばないでね~^^v

Re: GFシュガーはやっぱ10速に決まり!!

ガーデンさん
そうそう、金額がかなりになるので、一気に買うのには躊躇しましたよ~

RED!さん
10速はこれからの物ですので、焦らないでいいと思いますよ。
9速でもまだまだ現役で使えますから!!

Re: GFシュガーはやっぱ10速に決まり!!

XTRとそれ以外で微妙に設定が異なってるよね。なんかややこしい。
私は基本的に前2枚派だから。。。でもSLXって前2枚の設定なかったっけ?

Re: GFシュガーはやっぱ10速に決まり!!

めたさん
SLXには前2枚はありませんね~
でもね、XTRの2枚は、めたさんのとはちょっと違うんですけど・・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/338-7cdc4ce2