09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


通勤号 KHS CLUB2000 完成 

今週は博多でお仕事でした。

でも、今回の出張は楽勝で、今日はお昼に終わりました。

なので、帰宅は夕方早くに自宅につきました。


出張中は全然自転車をいじれなかったので、一気にやってしまいました。










110415-1.jpg


先ずは、通勤号に取り付けるBBはデュラエースの物にしました。

そう、BB、チェーンは他のパーツほど値段の差が少ないので、付けるならやっぱ最上級がいいですよね~

110415-2.jpg

たっぷりグリスを塗り込んで装着しました。

クランクもバラして洗浄しました。





110415-3.jpg

事故にあったアルテグラのRDですが、ハンガーに取り付けるボルトの頭の周辺が削れていましたが、使えそうな感じでした。

しかし、いざ取り付けようとしましたが、ネジがハンガーに入って行かない。

良く見ると、曲がったピナレロのハンガーよりRDを取り外す時に取り付けネジが変形したみたいです。







110415-4.jpg

仕方ないので、ガタ来て使えなくなったディオ―レLXのRDを探し出してきて、合わせると殆ど同じ感じでしあので、分解してネジだけ取り外して交換したらぴったし!

アルテグラのRDは再生できました。






110415-5.jpg

そして、ハンドルはルーベからJ-Fitを取り外して装着し、手持ちのサーファスの赤のバーテープを巻きました。

当初、このバーテープはピナレロに付けるつもりでしたが、赤いロードはこれになったので、丁度良かった。(^^)











110415-6.jpg

シートポストには、もちろん雨水の浸水ガードを取り付けました。

クランプの位置が前だったらよかったんですが・・・・・フレームに直付けなので仕方がないです。








110415-7.jpg

そして、完成! 通勤 KHS CLUB2000 です。

この状態で、重量を測定してみたところ、なんと 9.0kg ジャストでした!

ペダル込みでこの重量ですから、ペダルレスなら8kg台です。

スチールの割にはかなり軽量な部類ではないでしょうか?


高鳴る気持ちが抑えられずに、真っ暗な夜道で、ほんのちょっぴり試乗しました。


うんうん、やっぱり乗り心地がええ~わ~

カーボンとは違う振動が伝わってきます。

これならロングライドも可能かと思いました。


週末にでも、テストライドしてみようか!



スポンサーサイト

コメント

Re: 通勤号 KHS CLUB2000 完成

はやっ! もう完成!!
ツーキン専用にはもったいないですね~。ツーリング兼用でいーカンジですね。

Re: 通勤号 KHS CLUB2000 完成

雨水の浸水ガードなんて初めて見ました。やっぱ通勤に使うとなると
必要なんですかね?それにしてもホリゾンタルはかっこいいですね。

Re: 通勤号 KHS CLUB2000 完成

お~カッコいいですね。
やはり細身のフレームでホリゾンタルは
綺麗ですね。
赤で統一されて、色目もカッコいいです。

Re: 通勤号 KHS CLUB2000 完成

ガーデンさん
は~い、やっぱ、新品を通勤用にするには少し躊躇しますわ~。

びわこさん
これは、私のMTBには全て行っています。水のみならず細かな砂や埃も防いでくれます。
かなり効果がありますよ。

taketonさん
ホリゾンタルで、シンプルな赤なので結構気に入っています。
ホイールがシルバーならもっと良い感じになると・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/342-ba5d0173

