10 | 2017/11 | 12

極上のスチールの響き 

110417-1.jpg

今日はとてもお天気が良かったですね!

こんな日は、ライディングしなければ・・・

で、今回の相棒は、もう決まり! 組みあがったKHS CLUB2000でまとまった距離でテストライドしてみよう。


桜はもう終盤を迎えていますが、まだ見ごろです。






110417-2.jpg

今日のコースは、先週行けなかったコースを参りましょうか~

先ずはアセボ峠。

登りでは熱くなるので、登る前にウインドブレーカーの袖を外しました。

やっぱり、このシーズンはこのタイプが活躍します。

しかし、出張でなまった体には結構辛かったです。






110417-3.jpg

そして、お次は牧杉谷林道を登りました。

ここは傾斜がきつくないので楽しく登れました。






110417-4.jpg

牧杉谷林道を下って行くと、つめた谷林道の分岐があり、確認すると、なんと道を補修しているじゃありませんか!

これはまた行ってみなければなりませんねぇ~






110417-5.jpg

そして、一旦帰宅して昼食をとり、また出発。

昼からは、ライフへ行こうと八日市方面へ・・・・

公園では花見をしています。



ライフでは小物を入手してきました。








110417-6.jpg

その後、久しぶりに観音寺林道を登りました。

ここって、こんなにきつかったけ??

もう、ヘロヘロ・・・・





110417-7.jpg

一気にここまで登るので振動はずだ~


下山してから今日はライフで試乗会をやっているとのことで、様子を見てきました。

欲しいバイクはなかったけど、ミニベロはあっても良いかな?って思いました。

でも、家内からこんなにあってもしょうがないから、処分してって言われてるし・・・・・(^^;)


では、1日乗ったKHS CLUB200のインプレッションをしましょう。

①やっぱ、上質のクロモリの乗り心地はとっても良いです。 ルーベもとは違う感じです。
 例えるならルーベは振動を跳ねるように、CLUBは振動の角がとれた感じです。

②フォークは安かったので剛性が低かった。下りのコーナーではよじれる感じが分りました。
 逆に言えば良くしなる?ので、振動衝撃吸収が良かったです。

③フォークの50mmオフセットはフロントセンターが長くなり、直進安定性がありました。
 これは、ルーベと良く似た感じでした。 また、つま先も当たらず撮り回しも良好でした。

④ホリゾンタルフレームは、信号待ちでトプチューブに腰掛けるのにはGOODでした。
 (座ってもずり下がらない)

⑤上りでは重量があるので、少し苦手。

⑥総合:重量を気にしなければ、ホイールとタイヤをを交換すればルーベに勝るとも劣らぬ乗り心地で、ロングライドもOKなバイクでした。

 まさにファーストバイクにしたい程な性能でした。 ほんと、通勤号にするには勿体ないほどです。




改めてクロモリの上品な乗り心地と性能を再認識させられました。 クロモリお勧め!


追伸:試乗会でKHSの方とお話ましたが、クロモリバイクはJAPAN仕様だそうです。
   パイプもこだわって、USA製のOXプラチナムを採用したとのことでした。



本日の走行:92km (こんなに走ったのに筋肉痛以外の傷みはありませんでした!)




スポンサーサイト

コメント

Re: 極上のスチールの響き

クロモリは平地系ロングライド向き?
事故の代償とは言え新しいバイクがうらやまし~。
さて来週くらいにどこか一緒に走りますか!
鈴鹿山脈廃村巡り?それとも養老山塊ニノ瀬越え?
でも、全然走れてないので前を引っ張ってねぇ~。(笑)
  • [2011/04/17 23:34]
  • URL |
  • 名前いれて~!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 極上のスチールの響き

いい感じだね~ 
こんなにいいフレームで通勤だなんてなんて贅沢・・と羨ましいです。
通勤で使泥除けとかキャリア付けたらどんな簡易だろう?

私もつけたいけど、まだ納得のいくスタイルが判らないので今後楽しみにしてますね!
十二坊で遭遇したときが楽しみです!

Re: 極上のスチールの響き

たぶん、alialiさん
非力な私には山岳ロングライドでは無理がありそうです。でも、クロモリなら遅くたって、速く走らなくては!って意気込まなくてもいいバイクて感じですね。

niwa-chanさん
そうですね、キャリアは通勤マシンには必要ですね。暑くなるまでには、取り付けようとおもっています。

Re: 極上のスチールの響き

なんと~。
ここでクロモリが登場とな。。。
良いバイクが完成しましたね!
私もクロモリに興味津々の今日この頃。
いつでも出撃しますからね!
MTB&ロードでね(^^vvv

Re: 極上のスチールの響き

RED!さん
クロモリもいいですね!
KHSの人との話の中で、『クロモリならなんでも良いと言うもんではなく、プラチナムだから!』って言ってました。
レイノルズも853だからなんでしょうね~
でも、重いね!!(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/343-0135486e