07 | 2017/08 | 09

NEWサングラス 

110428-1.jpg

先日の石榑峠の記事でお気づきになられた方もいたかと思いますが、サングラスを買い換えました。

色々と悩んだ結果、今まで付けていたものと同一メーカーのもの(L-FAST)にしました。

それは、インナーフレーム(めがね)が使い回しできるからです。

やはり、他で買ったサングラスに度付きレンズを入れてもらうのは、気が引けますから・・・・(^^;)

前回はスモークレンズでいたが、今回はブラウンレンズにしてみました。







110428-2.jpg

このサングラスした理由は、この跳ねあげです。

跳ねあげは度付きレンズ使用者にとっては非常に使い勝手が良いんです。

トンネルに入った時に有効。

アウターレンズとインナーレンズに汚れや水滴に拭き取りがし易い。

しかし、この跳ねあげは種類があまりないのが難点。


OGKから近々発売されるみたいですが・・・・そっちの方が良かったかな??







110428-3.jpg

付けた感じは、こんな感じ。(ドアップですんまそん)

トレードカラーの赤色のフレームも悪くないと思っていますが・・・・・・

スモークと比べて、ブラウンは路面の凹凸が多少見やすい感じですね。


メタさんもNEWサングラスを入手されるとのことで、そちらも気になります。


メガネは見やすいのは一番!!


スポンサーサイト

コメント

Re: NEWサングラス

お値段はおいくら???
私も検討中ですので、OGKも気になりますが。。。
見えないより見えてる方が良いですかね~。

私の場合、赤とグレーを検討。
付け替えが出来れば、更にGoodなんですが~(^^

Re: NEWサングラス

RED!さん
結構高く、諭吉です。
私が以前付けてたモデルでは6野口チョイです。

Re: NEWサングラス

サングラスやないよ~。メガネ眼鏡。
手元に来たらレポします。

Re: NEWサングラス

めたさん
眼鏡もサングラスも私には一緒いっしょ!(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/348-fd069386