07 | 2017/08 | 09

午後からロード練 

今日は午後からロードで練習してきました。

今回はFSAのカーボンバーに替えての初出撃ですので、この具合を確かめるのが目的です。



110514-1.jpg

先ず目指したのは、ワタルさんのホームコース?の心行路林道です。




110514-2.jpg

登り始めると少し膝が痛みます。

う~ん、やっぱり乗っていないのが効いています・・・・・・エンジンもへたってます・・・・

こんな体にはトリプルギアが威力を発揮します。(^^;)


観音寺林道の分岐で一休み。

ここから心行路林道の終点までくだり、信楽方面へ下りました。



ところが雨がポツポツと降ってきてました。







110514-3.jpg

当初、牧杉谷林道を登って帰るつもりでしたが、雲行きからこれを断念して、アセボ峠を登りました。






110514-4.jpg

アセボを下ると、今度はJRにそって水口方面へと走りました。

途中で甲西にいて一度も行ったことがない天保義民の碑を見に行ってきました。

立派な石柱でした。






110514-5.jpg

水口からR307経由で日野を通り、帰宅しました。


本日の走行 72km




やっぱ、普段乗れてないので、太ももの乳酸の抜けが悪くなっています。

直ぐに動かなくなります・・・・・・・


もう少しで仕事の山を越えれそうなんですがね~~







スポンサーサイト

コメント

Re: 午後からロード練

今日の午後は、怪しげな雲行きの空でしたねぇ~。私も滝谷林道を下ったあたりで雨に遭遇しそうになったので慌てて甲南方向へ退避しました。
FSAのカーボンバーはどんな感触だったのかな?

Re: 午後からロード練

お~やってますね。
久しぶりと言いながら、72kmは凄いじゃないですか~。
私なら10kmで限界(^^;
それも登りばかりやし。。。
基本スペックが違いすぎますね~。

Re: 午後からロード練

おぉ、我がホームコース(^^♪心行路林道へお越しでしたか!
あそこの急坂には、トリプルが効果的ですよね~

早くお仕事の峠も越えちゃいたいですね。
ガッツリ、ラストスパートでモガいて下さいね~(^^♪

Re: 午後からロード練

けっこうな高低差ですな。ノインじゃあ無理だなぁ。。。

Re: 午後からロード練

alialiさん
FSAのハンドルは日曜日に触って頂いた感じです。
さぁ~欲しくなってきたぁ~~~(^^)

RED!さん
何いうてまんねん!登りじゃ張り切るくせに♪(^^)

ワタルさん
久しぶりにお邪魔してきました。でも誰もいないので走りやすいですが、ちょっと寂しい・・・・

めたさん
MOJOの次はロードのご健闘を・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/355-43957c83