07 | 2017/08 | 09

携帯フロアポンプ 

110520-1.jpg

今回、あさひNETショップで買ってみました。

TNiの携帯フロアポンプです。

もちろんゲージ付きです。 やはり目安がないと疲れて、もうこれでいいや!ってなって、またリム打ちパンクすることになるからです。


さて、このポンプをご紹介します。




110520-2.jpg

ホースはこんな風にかなり伸びますので、かなり入れやすくなりそうです。

ハンドルはもちろんT字型になります。








110520-3.jpg

当初MTBに付けようかと思っていましたが、かなり細くロード用でした。

う~ん、写真では分りづらいと言うことです。

なので、通勤ロードのKHSに付けることにしました。

このポンプのホルダーはボトルケージに直付け用のものと、ボトルケージ共付のものと2種類不足していますが、現在KHSには1こしかケージを付けていないので、直付けにしました。






110520-4.jpg

で、外して入れ替えたのはこのポンプ。

比べるとTNiのものと比べるとかなり太いですね。

これまで、このポンプを使っていましたが、やはり7Bar入れれますが、ちょっとしんどかったですが、このTNIのもので7Bar入れて見ると楽に入りましたね~

やっぱ、これはMTBようでした・・・・(^^;)



スポンサーサイト

コメント

Re: 携帯フロアポンプ

TNiって見た目スマートでカッコよろしおまんな。たぶんGIYO製なんだろうけど、デザインが差別化されてて面白いね。

Re: 携帯フロアポンプ

私はトピーク(定番)を使用してます。
登場回数は少ないですが、使用する時は楽に使用できるものをと思ってます。
当然私もゲージ付きを買います。
値段はお高いですが。。。(^^;

Re: 携帯フロアポンプ

めたさん
そう、GIYOのOEMですね~。こっちのマークの方が良いと思います。

RED!さん
トピークは良いですよね~。でも私が思う装着方法ではないので断念しました。

Re: 携帯フロアポンプ

お、これ良いね~。
コンパクトでしっかり空気が入れられるポンプって貴重だな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/356-82867441