05 | 2017/06 | 07

シュガー293にはXT-780シリーズ 

110523-1.jpg

ここんところ、GFシュガー293の組み立てが滞っている。

理由は注文してあるNEW XT-780シリーズが入荷しないからです。

週末までに入荷した物を昨日引き取ってきました~♪


ライフさんでXT-780の第1号でした。



110523-2.jpg

まずは、XTのディスクキャリパー BR-785シルバーです。

一応、今回のXTはシルバーとブラックを選択できるのですが、XTはやはりシルバーでしょ?

形状はXTRと同じですが、XTRは一体成型ですが、XTは2ピース構造でコストダウンしています。





110523-3.jpg

そして、このキャリパーにセットするのは、メタルパッドのICE-TECパッドです。

重量はやや増えますが、少しは冷えそうなかんじですね~






110523-4.jpg

キャリパーには台座が付属していないので、これも同時に購入。







110523-5.jpg

そして、ローターはICE-TECの180mm(SM-RT98)と160mm(SM-RT81)です。

実は、180mmのXTのローターの入荷が未定でしたので、これだけXTRのものにしました。もちろんフロントに取り付けます。

160mmのものもXTのICE-TECローターです。 これはリヤへ取り付けます。

ICE-TECローターはステンレスーアルミーステンレスをサンドイッチにしたローターで、アルミを挟むことで放熱効果を高めると言うものです。

上の写真の台座は上が180mmポストマウント用で下が160mmのIS用です。








110523-7.jpg

レバーはトレッキング用とトレール用がありますが、当然トレール用のBL-M785です。

だって、制動力はこちらの方が少し高いですし、レバーのリーチのアジャストも直ぐにできるのが良いです。

ピカピカしたところが高級感があって良いですねぇ~







110523-6.jpg

最後にシフトレバーはXTのSL-M780のインジゲーター付きタイプにしました。

780シリーズには980XTRと同様の形状のものもありますが、ここは見やすい物にしました。




では、これで完成にはなりません。


足らないパーツがあります。







それは、クランクです。


入荷がぐ~んとノビノビになっちゃてます・・・・・・・・・



来月中旬以降とな・・・・・・






ま、それまでにこれらのパーツを組むとしますかぁ~♪  (^∀^)/







コメント

Re: シュガー293にはXT-780シリーズ

いーっすね~。完成が楽しみ~。ブレーキパッドの放熱ヒラヒラは片方にだけついてるんでっか?

Re: シュガー293にはXT-780シリーズ

ガーデンさん
ブレーキパッドは左右に放熱フィンがあります。また、パッドにはR/Lの記載があります。

Re: シュガー293にはXT-780シリーズ

ICT―TECなら音鳴りマシになったりするかなぁ。(T_T)
かわらんような気もするけど、余裕があったら導入してみよかな?

Re: シュガー293にはXT-780シリーズ

シカオカさん
ICE-TECなら鳴らないとおもいますよ~~
うそ(^^;)

Re: シュガー293にはXT-780シリーズ

アララ~。新型やん。王滝で展示してたよ。欲しかったよ。完成したら見せてね。

デオーレも10速化だって。

Re: シュガー293にはXT-780シリーズ

めたさん
新型ですよ~。
雑誌で見て、直ぐに発注したんよ!
もう、9速は旧態化していくんですね・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/359-469c7b55